今日はちょっと、ひとりごとを

書いておきたくて。

ひとりごとを書きます。 

読んだ方には意味不明だとおもうけど、ごめんなさい

 



https://note.com/yoko_fl_/n/n59da9881f0d5

 

これ読んで、

あぁ、そうか。

ほんとうの気持ちを言ったらたぶん、
違う展開があったかもしれない。

 

と、思った。

 

 

きっとその違う展開を選ぶことで、いつもと違うことを

することで変わっていくのかもしれない。

 

変わるきっかけができるのかもしれない。

 

 

不安を和らげて心を溶かす

正解の言葉は言えなくても、

 

 

そんなことないよ。

私は生きて欲しいと思ってるよ。

いろいろ思うこともあるけど、

そんなこと言われたら悲しいよ。

 

素直になれなくて、不安にさせるようで、

自分が不安になりそうで、怖くて言えなかったけど、

 

 

すぐ怒ってごめんね。

当たりがつよくてごめんね。

やさしくできなくて、ごめんね。

でも、それと同じぐらい私はあなたのことが大切で、

私はあなたのこと大好きだよ。

 

 

そう言ったら、きっと。

もしかしたらきっと、
あの人のあのときの不安も和らいだかなぁって。

ちょっと思った。

 

そのことに関して、
何かあの人のほうで、言ってくれたかなぁって。

思った。

そこから対話が生まれたかなぁなんて思った。 

 

 

本当の気持ちを交換して

お別れが出来たかなぁって思った。

 

 

 

たぶん、意地っ張りで、弱みを見せたくないのは、

私もなんだろうなぁ。

 

 

相手がどんな反応であれ、
私の方から、あの人を受け止める

私がそうしたいから、そうする。

そういうことなんだなぁ。

 

 

後悔とも違うけど、これはこれでだけど、

なんか、いろいろ思ったよ。