どうして紹介をしたいと思ったの?

 

私が初めて心屋カウンセラーを見つけるときに、

とても怖がりで繊細だったため、カウンセラーさんと話せない

聞きたいことも聞けない、言いたいことも言えない状態で、

 

自分の内面をうまく相談できずに

自分に合うカウンセラーを見つけるのにすごく苦労しました。

 

 

 

でも、私自身カウンセリング受けて、

もやもやしたときに悩みを話せる人が出来て

とっても楽になったので、

 

 

人と話すのとっても苦手、、悩みを話すのすごく怖い、、、

でも、ちょっと話を聞いて欲しい、

カウンセリング受けてみたい。

 

でも、カウンセリングって何するかわからないし、

ハードルが高くて躊躇しちゃうな~、、

って方の背中を押したいんです。

 

 

 

 

 

「いいカウンセラーってどんな人か?」

人によっていろんな定義があると思うけど、

 

 

 

私は、自分が話しやすく、

自分のことを受け止めてもらえたり、

聞いてもらえている感じがして、

 

安心して、自分の内面をさらけ出せる人が

よいと思います。

 

 

 

 

 

ここでは、

今まで私がお世話になったカウンセラーさんの中から、

怖がりで人と話すのがとっても緊張する私でも、

わりと楽に話せた方を紹介していきます。

 

 

 

 

 

この連載で、一人でも多くの方が、

自分に合うカウンセラーを見つける

お手伝いができたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう!

 

 

このブログはリンクフリーです

シェア、リブログありがとうございます。

 

もしよかったら、相手に知らせて

こっちもポチッとしてもらえると

嬉しいです(*'▽')

フォローしてね!