初めてのことをやるとき、

なかなか動き出せなかったりしない?

 

かくいう私がそうなんだけど、、、

 

今日はそんな

初めの一歩が踏み出せない人のために

 

楽に一歩踏み出せる方法をシェアしてみるよ。

 

 

 

例えば、

新しいことをするときって、

予測がつかないのが怖くて始められなかったりするよね。

 

 

そんなとき私は、

予測がつくとこは、前もって準備しておくようにしてる。

そして、出来る分だけ、ちょっとだけでもいいからやってみる。

 

これをするとね、意外に大丈夫だったりして、先に進めたりする。

 

 

 

あとは、

失敗を〇にする

 

できても、できなくても

とりあえずやれたらOKにしてしまう。

 

そうすれば、落ち込まないでいられるので、楽。

 

これもね、やった後に良かったとこを褒める

自分にダメ出しをしないって決めちゃうといい。

 

意外にね、自分を褒めるとまたやろうかな、、、って

やる気が湧いてくるから良いよ。

 

 

 

 

そして、必ずできることをやる。

 

良くやるんだけど、

やり始めに予定を立てるときって、

自分のMaxでできることを詰め込んで、

自分でハードルをすごく高く上げちゃってることがある。

 

 

調子があがらなくても、これだけはできるかも・・

ってことを目標にすると、簡単にできた~ってなるし、

落ち込まないからおススメだよ。

 

 

 

今日のとこはそんな感じ。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう!

 

 

このブログはリンクフリーです

シェア、リブログありがとうございます。

 

もしよかったら、相手に知らせて

こっちもポチッとしてもらえると

嬉しいです(*'▽')

フォローしてね!