私ね、二十歳ぐらいのときに、

なんか、このままじゃダメだって思った。

 

 

これから、学校を出て、社会で働いてくのに、

自分がこんな中途半端な状態じゃダメだって。

 

 

こんなに分からない、向き合っていないことを沢山残して

私は自分の人生を進めていくのは嫌だった。

このまま社会人にはなれない。

 

なれたとしても、覚悟がないから

すぐにつぶれてしまうだろうと思った。

 

 

すごいモヤモヤがあったのさ。

 

 

 

自分が向き合わないで来たことを知って、

実践し、

違う自分に生まれ変わりたかった。

 

もっと今とは違う、ちゃんとした自分。

 

自分が自分を尊敬できる、よくやったねって誇れる

自信が持てて、自分が自分を頼りにできる私になりたかった。

 

 

 

 

でも、本当は、

今の全然ダメダメな自分が、自分を尊敬して、

よくやったね って誇り

今の何でもない自分に

ちょっとずつ、根拠なしに自信を持つよりほかに

 

自分が自分を好きになれる方法はないのだ。

 

 

もっと違うちゃんとした自分があるのではなく、

今の自分を尊敬して、ちょっとずつでも、自信を持って行った先に

 

自分が理想とする自分があるのだ。

 

 

自分が自分を育てるのだ。

 

 

自分は自分に満足できるまでやった。

誰も見ていないけれど、自分はちゃんとしたことを知ってる。

そういう想いが自分に対する信頼と安心感をはぐくむ。

 

 

 

たぶん、そういうことなんだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

このブログはリンクフリーです

シェア、リブログ嬉しいです(#^^#)

いつもありがとうございます

 

フォローしてね…

こっちもポチッとしてもらえると、嬉しいです