この意気込みで何でもやってみよう。 ”そんな程度で” やっていいんだ。

 

 

 

マスターの最終テストを終えて、心屋カウンセラー認定証を頂いた。

 

テストの前はすごく不安で、落ちてもいいってなかば自棄になってたけど

 

合宿中も相部屋のみんなに夜遅くまでカウンセリングしてもらったり、

話の進め方のアドバイスをもらったり。

みんな優しくて、もう分かんない~って駄々こねてる私に付き合って話を聞いてくれて

ホントにありがたかった。

あやちゃん、みぃ、さえちゃん、ほんとにありがとう 人´Д`*)

 

 

 

言葉が出なくてアワアワしながらも、相手を信じてカウンセリングしたら

無事合格できました。

最終試験のペアってほんとに運命の相手だね、私と真逆の人。

ペアになってくれて、話を聞いてくれて、ありがとう!

くろちゃんのおかげで私の番になった時、ちゃんとやらなきゃ

って力みがとれてフラットに戻れた気がします。

 

 

 

 

なんか、マスター終えたばかりだけど、もう気持ちは次に進んでいる。

意外なほど、うさマスに対する執着がないの。

 

もうみんなで集まれなくて寂しいとか、

うさマスを思いだして感傷に浸るとかがなくて、

 

”ここからがスタートだ!” って

すごくすっきりした晴れやかな気持ち。

 

 

ここは通過点、私の旅はまだ先に続く。

 

 

わたしはもっと変わってくよ。

 

ダメダメで最低な私も、すごく誇らしい私も、

理論家で分析が好きな冷静な私も、

憧れの人のように、人の中にある力を信じて、導き、人に寄り添える私も、

ワークが嫌すぎて椅子の中に隠れちゃう拗ねてる駄々っ子の私も

みんな自分の中にある。

 

自分の中にある新しい私を見つけていく。

 

 

うさマスに関わってくれたすべての皆さんへ、

私と出会ってくれてありがとう!

 

私はまだまだ先に進んでくよ。

これからもよろしく!