あなたを押さえつける何かに向かって力を使うんじゃなく、

 

行きたいところを見定めて、ただ、そこに向かって進む。

 

あなたがしたいこと、欲しいもの、向かいたい方向に

意識を向ける。

 

 

 

確かに、、、確かに。。。

 

風間さんみたいになりたい、絶対そうなる、と思った時は夢中だった。

そのために絶対行きたくないと思ってたハローワークに行ったっけ。

 

 

じゃあ、たぶん、人から非難されると思って対処法を考えるよりも、

責任がかかってくる、どうやればいいかわからない、まだ習ってない。

 

初対面の人と話すのなんかできない、って尻込みしてるよりも。

とりあえず話してみる。

とりあえず相談を受けてみるとか、みんなの前で話してみるとかすればいいんだな。

 

 

この講座、台風があったから、どうしようか迷って結局行かなかったけど。

なんか一つ気づけて良かった。

 

 

 

 

梅田さんのコンサル受けてみたいな。

受けるほどはっきり目標が決まってるわけじゃないし、躊躇するけども。

 

私ほんとに見ず知らずの人と話すの苦手で、雑談苦手で、緊張しいだし。

自分がカウンセラーなんかやったら、相談者よりまず自分が緊張してしまうのだけど。

 

なんか自分が受けられるカウンセリングを作りたいという気持ちがあって。

(自分の中でカウンセリングのハードル高くて既存のやつだと受けにくい、

うまく合わなくて、心の底から聞いてもらえた感じがなくて)

完全に自分のため、自己満足か?

 

他のカウンセラーにあるような、他の人に教えたいも、救いたいも、広めたいもないから、

どうしようかぐるぐるしてたんだけど。

 

 

なんかこんな私でも出来るやり方って、、どういう方向性で進んでったらいいか、って

聞いてみたい。

 

 

アイディアはちょっとずつ貯めてるんだけど、ちゃんと形にならないし、なんか躊躇してたから。

 

ほんとにやっていいのかな、って。