なんか、思った。

 

この人だったら言ってもいいって人は複数なんだな。

 

小さなことほど言えない気がする。

 

話がうまくまとめられないことほど、本質に近いような気がする。

自分のなかで、どう扱っていいか決められていないこと。

 

 

人に話していいかも曖昧で、逡巡してしまうようなこと。

 

そこを突かれると、一気に子供に戻ってしまうようなこと。

子供を見せられる人じゃないと、話はできない。

 

 

一緒に探して欲しいんだ。

 

 

でもそうすると、カウンセラーの人を鏡にして、自分の中に沈み込んでいってしまうから。

全く喋らなくなってしまうから、分からないものを捕まえようとすると。

 

 

そういうときは、顔を見ながら文字で会話したい。

 

ほんとの雑談を何度も交わした上のこと。なんか本質らしきものが出てくるのは。

って気がする。