なんか、こうさかさん(心屋認定講師の こうさかあきこさん)のブログのことをぼんやりと考えてた。

 

こうさかさんのブログはまったくもってシンプル。

でもこのがらんとした感じが好き。人の誰もいない感じ。(こんなこと言っていいのか?)

 

この人のブログ読んでるのは自分だけかと錯覚するような。広々とした感じ。

ブログデザインが詰まってないから読んでて窮屈じゃないの。

 

 

そして文章が好き。

ひとりごとみたいな、そうでないような、読む人を自由にさせてくれる感じ。

いい感じに放っておいてくれる。

 

読むのが楽しみなブログ

書いてあるのが役に立つ情報だけじゃなくて、普通のブログみたいで、

ゆったりした気持ちにさせてくれる。

 

お客さんを集めるためにけっこうインパクトのあるデザインの人が多い中、

そういう風にするわけでもなく、普通のブログのような記事も多くて、ほっとする。

 

 

やっぱりどこかしら自分と似てる。

他のブログを読んで疲れたときは、こうさかさんのブログを読んでゆったりするんだ。

 

なんかすごく らぶこーる?? になっちゃったけど。 好きなブログの紹介。

 

こうさかさんのブログ→

しあわせのもと「ここ」 にあります