人に聞くのがこわい 

 

 人が自分を拒絶する

 態度が急変する

 できないことを責め立てられる

 人が自分の周りからいなくなる気がする

 

そうなってもいいように、いつも人といるときは力を入れてる気がする。

 

 

怖いの、安心できなくて。 大丈夫って思えなくて。

 セミナールーム行くのとか、知らない人が大勢いるし、心の奥深くまで潜るし、うさこさんがわかんなくて、信用できなくて、安心できる場所じゃない。

 

でっかいクマのぬいぐるみが欲しい。自分を隠してくれるぐらい。その中に入っていたい。

こわいよ、分かんなくて。

 

自分のなかの小さい子はこう言ってる。なにしろ分からない人ばかりでこわい。

緩めない。。。

 

セミナールームに行くと、小さい子が出てきちゃう。だって怖いんだもの。