こんにちゎ
ブロッコリーデース
題名どぉりちょっと聞いてくださぃまし
うちの弟
妹もダメ子なんですけど弟もダメ男
ホントつい先程の話なんですけども、
1時半過ぎにママから電話かかってきて、弟(社会人で1人暮らし)が
『電気止められてるからお金振り込んであげて!家(実家)に通帳があるから!』
と急いでる様子。この時間ゎママ仕事中なんです
なんでこの時間に言ってくるのだ!?弟ょ
わけもわからず電話切られて、お金私が立て替えるの?って感じで、弟に電話。
私『アンタ!お金振り込んでって私が立て替えるの?だいたい光熱費ぐらぃ自分でしっかり払いなさいょね
』
弟『ゴメン。だって忘れてたんだもん』
私『忘れてたって問題ぢゃなぃでしょ?ぉ金のやりくりぐらぃしっかりしなょ!今息子にご飯あげてるから今すぐゎ無理!』
弟『えー。仕事でパソコン使うから今すぐ必要なの!』
私『そんなこと言ったって自分が悪いぢゃん。2時半ぢゃダメ??』
弟『そんな遅いの??仕事だから!!』
なにそれ
逆ギレですか??みたいな!
私『とにかく行け次第行くから!!待っとけ!』
ホントどぅしょぅもなぃ男
と思いながら仕方なく2時20分に15000円入金。
通帳をみると200円ありませんでした
だいたい1人暮らしでほとんど仕事してるのに光熱費15000円ってどぅゆーこと??
我が弟だと思うとショックです。
これってきっとママが悪いんですょね
ホント息子に甘いとゆーか。
私ゎ一番上なので、すごく厳しく育てられてきました。そぅゅぅことでお金を借りたことなんて1度もありません。
逆にママに貸したことがあるくらぃ。
家族でもお金のことゎしっかりしてほしいですね
とゆぅ話でした!!
あースッキリした