ミラスタ私的分析(その1) | アクリmania

ミラスタ私的分析(その1)

MIRACLE ACT STARZ 私的分析

チーム名:MIRACLE ACT STARZ(ミラクルアクトスターズ)

チーム順位:2位(2877pt)/第8戦

(私的分析)
ダントツの最下位から、ここ数戦で一気にランクアップし、見事交流戦関西への切符をもぎ取ったまさに「ミラクル」なチーム。

当初は、監督があれこれ采配しても木戸選手ワールドに必ず突入。
それを制御できる人材がいないため、グダグダのままラストを迎える、という試合運びが続いた。

しかし関西から移籍の副島選手(関西の侍サンダースから移籍。高見監督の劇団の劇団員らしい)の加入により、そのワールドへのツッコミ役が確立。

それでもまだ弱いところへ、更なるツッコミ役後藤選手が参入し、チームは一気に覚醒。
木戸ワールドを、副島、後藤の見事なタッグで抑え、そこに素州ワールドが加わるともう死角はなし。
テンションキャラのにいみ選手や、イケメン南選手など、選手層も盤石で、今後アクトリーグの台風の目となることは間違いない。

監督:北方監督
(私的分析)
監督としての力量は平均的。
時に無茶なお題出しをするが、大抵は観客の望むお題出しをして、期待をあおってくれる。
ただ、それをいい意味でも悪い意味でも選手は無視することが多いが。
あまり知的な感じはしないが、観客や役者の空気を感じ取ることはうまいと思う。

また精力的に色々な選手を使おうと試みている。
過去、一試合だけ登板の選手も多くみられる。
しかし、最近はスター選手がしっかり揃って来たので、あまり冒険はしなくなっている。
そのため、控え選手にとっては厳しいチームともいえる。

その贅沢な選手層を駆使して、どん底から這い上がり中の期待できる監督である。