今日のお話は、
短めにしときます。






専門知識は、
一般の人からするとハテナだらけということ。










あなたが興味がある分野。





勉強するとワクワクすること。





仕事にしている専門的な知識。








それを伝えるときは、注意が必要です。










なぜなら、残念ながらフツーの人には





難しすぎる






からです。







よく、ザリガニでもわかるように話そう!


って、言いますよね?
え、初めて聞いた❓







あなたが得意な分野の専門知識は、

詳しく説明すればするほど残念ながら私にはさっぱりわからないのです😂




なので、


嘘でしょ?
こんなカンタンなことでいいわけ??


って思うような内容を、教えてください。







それだけで私は、めっちゃ感心して。

あなたのことを、尊敬の眼差しで見ると思います。






専門すぎるマニアックな内容では、

フリーズしてしまって。






頭の中に入ってこないのです。





そういう話の時は、
空洞になったような顔をしているか。笑




ソッと、

頭の中の終了ボタンを押してると思います。笑笑







相手は






何もわかっていない人だ。






ということを、

わかってもらいたいです。笑



それさえ知ってれば、大丈夫!

今日は、ちょっとお散歩に行きました〜
ベンチで休憩


水野結花は、メルマガを中心に発信しています。

 

 ブログでは書かないような、プライベートな内容を中心に書いています。

 



 登録はもちろん無料で、解除もすぐ出来ます。





 講座やセッションのお申し込みは、メルマガ内でしています。




現在は、全ての募集をストップしています。


登録してお待ち下さい。

 

 




登録は、こちら↓