男だから。とか
女だから。とか


考えたことはありますか?





私、

かなりそれにとらわれてました。







例えば、私は女だから。
男の人と仲良くしちゃいけない。とか





男だから、たくさんの女の人に気を持たせるようなそぶりをしちゃいけないとか。




そういうの。










それは、
多分私の過去に原因があって。





私のモテ期。笑
だった高校生の時に。





彼女がいる男の子と仲良く?なって。







その彼女に、


[自分のものを取った。]


みたいに言われたことがあって。






そういうことが、何回か続いて。





あっという間に、

サイテーな女みたいに言われ。



[人のものを取るな]って、電話が来たり。
目を付けられたり。





なんか色々ありました。






それを

私が悪かったんだ‥って思って、

ずっと生きてきたんだけど。






でも、よく考えたら。





それ、私のせいなの❓❓





って、思えて。



 


そのうちに、
男の人を恨む?ようになったのかも、

知れない🤣

         






まあ、素敵な言葉で言えば




おめーが勝手にこじらせるから、

こっちにとばっちりが来るんだよ‼️




みたいな。爆






それ以来、男の人と接する時に


めっちゃ警戒してました。






そんなことがあって
性別に過敏に反応する私が出来上がったという訳です。




 

根底に、男性に対して





ふざけんな




って気持ちがあったのかも。





だから、

ちょっと近寄らないでください。





みたいな雰囲気を醸し出していたかも知れないし。



自意識過剰気味になっていたかも知れませんね。恥ずかしながら🤣









そう、それで





もう、そんなの関係ないよ。





男でも女でも。




好きな人は好きだし。




苦手な人もいる。







性別なんて、どうでもいいでしょ!

って、思うようになった。
という訳です。

     




偏見は捨てて、

自分の気持ちに素直でいていい。






と、思うわけです。




  




おかしいでしょ。




そんなことに気付いたのです。




あ〜、
めんどくさいこだわりだった。






これからは、自分全開で行くぞ。








過去にあった経験が、



色々ねじ曲がって
 


今の自分を作ってる。





ということは、よくある。

って、話でした。







あなたも、そういう経験ある?

若い頃は、よくありがちな話よね。

誰の所有物とか、ほんとはないよね?




本日の朝食。自分で焼くプレッッエル。
最近、ハマってます。



 メルマガを中心に発信しています。

 

日々の気付きや、ちょっと不思議な話など。頭の中にあることを、素の自分で書いてます。

 

 もちろん無料で、解除もすぐできます。



講座やセッションの募集も、メルマガ内のみでしています。




 

 登録は、こちらから↓