魔界少女拳対バンLive!!@チェルシーホテル | ◆魔界◆公式ブログ Powered by Ameba

魔界少女拳対バンLive!!@チェルシーホテル


ハイ皆さん、こんばんは!

東京は今シーズンで一番寒いと言われている今日この頃。

皆さんの地域はいかがでしょうか。

風邪、ヒートショック等、お気をつけください。


それでは昨日行った「魔界少女拳」の対バンLiveの模様をお届けいたします。

場所は渋谷にあるライブハウス「チェルシーホテル」

アメリカのニューヨークにあったアーティスト御用達の「チェルシーホテル」(現在は閉鎖中)に因んで名づけられたに違いないこのライブハウスでの対バンLive。

「水曜日は無料ライブの日」という事で、ドリンク代のみで入場できる、お得な日でございました!

さて今回トリを務める「魔界少女拳」の出番前に到着すると、ちょうどトリ前のバンド「mama's bedroom」が演奏するところでした。


4人組のギターバンドでパフォーマンスも素晴らしく、観客の反応も上々。

次への期待感が高まります。


時間が押していたため「魔界少女拳」の登場は10時過ぎ。

「mama's bedroom」のファンが多かったので、観客の皆さんがどのくらい残ってくれるかな、と若干の不安もありましたが、意外なほど多くの方々にご覧いただいておりました。

まずはセットリストのご紹介から。

1.魔界蒼剣

2.魔界疾風

3.魔界心中

4.魔界残滓

5.魔界伝承

6.魔界が来たりて音を鳴らす




1曲目、2曲目を立て続けにパフォーマンス。

ボーカルの邪魅(黒須郁実)の歌声も、これまで以上に力強さを増しています。

3曲目では、MCを担当する神楽坂十万喜(古川九一)から、1月4日のイベントから正式に参加した影導士が呼び込まれ、魔界心中を披露。



さらに4曲目の魔界残滓では平 了(薊 諒)をフィーチャー。



彼のセリフ回しから曲が始まり、曲中もセンターに陣取る平 了でした。

「魔界少女拳」のデビュー曲でもある魔界伝承では、印を結ぶ決めポーズを観客に伝授。



そして最後の曲「魔界が来たりて音を鳴らす」では、再び5人に戻り、初のコーラスを聞かせてくれました。




観客に拍手する余地を与えないほどの圧倒的な存在感でパフォーマンスすることをめざす「魔界少女拳」

今回のライブでは、最後の曲まで観客からの拍手は鳴らず、少し目標に近づいた感じがしました。

この日の映像は残念ながらまだアップロードされていませんので、1月4日の映像をご紹介します。

虎魔(タイガースマスク)の華麗なドロップキックが収められた貴重なパフォーマンスです。

どうぞご覧ください。



次回は1月30日(木)、2度目のワンマンLiveを決行する予定。

映像とライブ・パフォーマンスを交えた「魔界少女拳」本来のショーをお見せできると思います。

時間は19時開場、19時30分開演。

皆さま、お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね^^


詳しくはこちら!

http://www.makaisyojyoken.com/

それでは、また次回!