サンシャイン水族館300万人来場記念イベント・レポート! | ◆魔界◆公式ブログ Powered by Ameba

サンシャイン水族館300万人来場記念イベント・レポート!

ハイ皆さん、こんにちは。


さて今回は、前回の記事でお伝えしたように2月3日に行われた
サンシャイン水族館でのイベント・レポートをお届けします。


このイベント、サンシャイン水族館が2011年8月にリニューアルして以来、
累計入場者数が300万人になることを記念して行われたもの。


以前、池袋サンシャインシティの噴水広場前で行われるサンシャイン・
ストリート・ステージ
を我らエクスパンドがプロデュース
させていただきました。
このブログでもレポートをいたしましたね。

それが縁で今回のイベントのお話をいただいた訳でございます。

さて当日、エクスパンド・メンバーは開館前の8時に、サンシャイン水族館に
集結。
その後、控え室で待機。
300万人目の来場者の連絡が入った時には12時になっていました。


エクスパンド・メンバーは、館内スタッフ、警備員、飼育員、来場者と
それぞれの服装と役割で、サプライズ・イベント会場となるアシカ・ショーが
行われる屋上ステージに向かいます。


天気も良く、アシカ・ショーは大盛況。
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba
立ち見の来場者も多い中、15分程度でショーが終了。
いよいよサプライズ・イベントを仕掛けます。


まずは原田麻里子
客席から突然立ち上がり、歌いながらステージに上がります。
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba
警備員に扮したら日本一かもしれないBOBが制止に入ると、再び客席から
歌声が。


にいみ啓介です。
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba

そこから次々にステージに上がって歌いだす連中が。
BOB警備員や、古川九一はじめ館内スタッフに扮したエクスパンド・
メンバーがステージ上で歌う連中を懸命に制止する、と思いきや!
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba


屋上ステージに音楽が流れ、ステージ上のメンバー全員による歌が
始まります。
その後も客席からステージに上がる者、
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba

スタンバイしていた客席や通路で歌い踊りだす者。
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba

そして間奏シーンでは、バイオリン奏者の2重奏と続き、
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba


♪いざ、諸手上げ、その時、その人祝福せん♪の歌詞の後、

「ラッコ?」
「NO!」
「マンボウ?」
「NO!」
「ペンギン?」
「NO!」
「アシカ?」
「NO!」
と続き、


「YOU!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と祝福されたのは、茨城県からやってきた3人連れのご家族。
正確に言えば、小学1年生の渡辺涼祐くんでした。
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba


とにもかくにも、見ているお客さまも、そして選ばれた渡辺くんの
ご家族も喜んでいただいて本当に良かった!
渡辺くんご家族は、最後にアシカと一緒にハイ、ポーズ!!
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba


正直、練習する時間があまりとれず、メンバー全員が極度の緊張を
していましたが、何とか無事に終了することができました。


イベント終了後のメンバー28人の集合写真でございます。
みんな、いい顔してますね。
お疲れさまでした!
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba


またこのような機会を与えていただいた池袋サンシャインシティ、
およびサンシャイン水族館の関係者の皆さん、本当にありがとう
ございました。


ちなみにこのサプライズ・イベントの模様はこちらのYOUTUBEに
アップされています。
ぜひご覧ください。



以上でサンシャイン水族館サプライズ・イベントのレポート終了で
ございます。
いやーイベントって本当に楽しいものですね!


それでは、みなさま、
ごきげんよう~