ジェンガ・アカデミー賞、発表!! | ◆魔界◆公式ブログ Powered by Ameba

ジェンガ・アカデミー賞、発表!!

ハイ皆さん、こんにちは。

さて今回の記事は、去る12月26日に行われた「ジェンガ・アカデミー賞」

模様をお伝えいたしますよ!

この賞は、「イマドキLoveジェンガ〇〇系」を題材に

エクスパンド・メンバーが制作した映像作品の中から、

作品賞

監督賞

男優賞

女優賞

審査員特別賞


の5つの賞を決めるというものでございます。


会場は、忘年会を兼ねて行われた四ツ谷にある「方舟」というお店。

http://www.ceory.co.jp/

残念ながら、この四ツ谷店は年内で閉店だそうですが、銀座や新宿等にも

お店があります。

美味しい日本酒が飲み放題のプランもあったりするので、日本酒好きな方は

一度お立ち寄りを。


ではでは、賞の発表にまいります。

まずは「審査員特別賞」から。


☆「タイムズスクエアdeジェンガ!」(11分26秒)



原田麻里子がアメリカ婚活旅行に行った際に撮った映像でございます。

いやー、何がすごいって英語もあまり話せないにも関わらず、単身で

アメリカに飛び、現地の人とジェンガをやってしまう度胸!!

この原田麻里子の勇気に特別賞が授与されました。


そして「審査員特別賞」もう一人の受賞者がこの人、

宇都宮快斗

アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba

竹内まどかをフィーチャーした「まどかだけのRADIO」シリーズをはじめ、

多くのジェンガ映像作品を監督し、発表したことが評価されました。


それでは続きまして「男優賞」「女優賞」の発表を。

まず男優賞は、小原正大

$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba

そして女優賞には、竹内まどか

$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba

小原正大は、何といっても「茶筅丸バンド」のミュージック・ビデオが

秀逸ということからの満場一致の選出でございました。

小原竹内の両受賞者が共演しているこの作品をぜひご覧あれ!

☆『JENGA~2012.winter version~』茶筅丸バンド最新MV(3分7秒)




また竹内まどかは、宇都宮快斗監督作品「まどかだけのRADIO」シリーズ

での演技が評価されての選出。

脱力しつつも、言う事は断定系という独特のキャラクターを確立いたしました。

ここでは彼女の風刺が効いた一編をご紹介。


☆「まどかだけのRADIO Part2」(1分28秒)




それでは「監督賞」の発表です。

☆「一人ジェンガ・格闘編(酔拳?)」(1分59秒)



「一人ジェンガ」シリーズとして、世界各国を背景にした映像作品を

発表してきた栄島‘ジャッキー’智が、趣向を変えて作った作品が

評価されました。

ジェンガと戦う栄島‘ジャッキー’智

なかなか良くできた特撮でございます。


では大トリは「作品賞」の発表を。

☆『JENGA~2012.winter version~』茶筅丸バンド最新MV(3分7秒)



男優賞にも選出された小原正大のこの作品が選ばれました。


まあ、今回の「ジェンガ・アカデミー賞」は、小原‘茶筅丸’正大

アイデア勝ちだったという結果でございました。


以上、「ジェンガ・アカデミー賞」の結果をお伝えいたしました。

これをもって今年の更新は終了でございます。

今年1年、このブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。


2013年は早々に新たなイベント企画が行われる予定。

新年最初の更新をお見逃しなく!


いや~、映像作品って、本当に良いものですね!

それでは、

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!良いお年を!!