クルード(CLUEDO)映像作品紹介(六の巻) | ◆魔界◆公式ブログ Powered by Ameba

クルード(CLUEDO)映像作品紹介(六の巻)

ハイ皆さん、こんばんは。


前回まで5日連続で紹介してきた「クルード・アカデミー賞」ノミネート作品。

今回は追加ノミネート作品をご案内します。

イギリス生まれの推理ボードゲーム「クルード(CLUEDO)」を使ってエクスパンド・メンバーが映像作品を制作。

「最優秀作品賞」、
「最優秀監督賞」、
「最優秀男優賞」、
「最優秀女優賞」、
「審査員特別賞」


の5つの賞を競うのが「クルード・アカデミー賞」でございます!

追加でノミネートされた作品は今のところ3作品。

時間をかけただけあって、ハイクォリティに仕上がっているのではと、期待大でございますよ。

それではまず、1つ目。

1.まどかクルード(50秒)



竹内まどかを全面にフィーチャーした作品。

国民的キャラクター、ドラえもんの主題歌の替え歌で「クルード(CLUEDO)」を紹介する竹内まどか

演出、歌ともに素朴な創りとなっております。

・・・ハイクォリティは、次の作品に期待しましょう。。。


2.クルード~CLUEDO~ ♡♡♡だらけの◯◯◯◯(仮)(2分51秒)



栄島智監督作品。

出演者の数は、おそらく出品作品中最多。

宇都宮快斗山口萌中村知佳野田圭祐原田麻里子小原正大竹内まどか、内田純一郎、イワゴウサトシ、濱道あゆみ、の総勢10人が登場しています。

また「クルード(CLUEDO)」というゲームを映像の中でうまく説明しています。

小原正大選手が格好良いですね。

ただ、原田麻里子!酔っ払ってないか?!!!

では、最後の作品。


3.大人が本気でCLUEDOで遊んでみた(1分40秒)



「クルード(CLUEDO)」の間違った遊び方を3つ紹介しています。

個人的には、少し笑ってしまいました。

特に3つ目は、なかなかのものではないかと。

いずれも、武蔵川悟河野純子矢澤拓磨の3人によるパフォーマンスでございます。


さあ、これで一通りご紹介いたしました。

どの作品が評価されるのか、また、新たな作品が出てくるのか。

動きがありましたら、このブログでご報告いたしますね。

要チェキラ!!ですよ!