クルード(CLUEDO)映像作品紹介(五の巻) | ◆魔界◆公式ブログ Powered by Ameba

クルード(CLUEDO)映像作品紹介(五の巻)

ハイ皆さん、こんにちは。


9月24日(月)から5日連続で紹介してきた「クルード・アカデミー賞」ノミネート作品。

いよいよ最終回でございます。


「クルード・アカデミー賞」とは、イギリス生まれの推理ボードゲーム「クルード(CLUEDO)」を使ってエクスパンド・メンバーが映像作品を制作。

「最優秀作品賞」
「最優秀監督賞」
「最優秀男優賞」
「最優秀女優賞」
「審査員特別賞」


の5つの賞を競います。

ちなみに受賞作品および受賞者には、コミッショナーであるmnb23からお褒めの言葉をいただけるとの事。


否が応でもテンションが上がりますね!?

さてそれでは、最初の作品の紹介です。


1.家政婦はミタ!~CLUEDO時には大胆に~(3分12秒)



武蔵川財閥の家政婦・河野秋子(河野純子)は、当主・武蔵川大徳(武蔵川悟)と、その息子夫婦・武蔵川正大(小原正大)エリカ(井並英里香)、そして、正大の友人でF1レーサーの矢澤琢磨と、軽井沢­の別荘でクルード(CLUEDO)をプレイ!


何としてもイチ抜けしたい家政婦・河野は、大胆な行動に出て・・・

・・・というお話。

彼らの演技をお楽しみください。


では次の作品。


2.家政婦はミタ!~緻密に愛CLUEDO~(2分55秒)



「家政婦はミタ!」シリーズの第三弾。

今作は、家政婦・河野(河野純子)武蔵川財閥当主・大徳(武蔵川悟)、そして大徳の息子・正大の妻、エリカ(井並英里香)の3人で、クルード(CLUEDO)対決。

ゲームを進行しつつも、3人がそれぞれ席を外したスキに繰り広げられる謀略の数々。

サブタイトルの意味が今一つ分かりかねる管理人ではありますが、皆さんでその謎を解いてください。


3.Cluedo~気づかれない女~(2分)



監督:矢澤拓磨

出演:丸岡真由子武蔵川悟BOB河野純子中原佳美



クルード(CLUEDO)に興じる4人の男女。

そこに貞子風の謎の女が現れるも、誰も彼女に気づかない。

クルード(CLUEDO)に勝手に参加する謎の女。

そして告発をした彼女は・・・


以上3作品を紹介しました。

これまで全15作品を紹介いたしましたが、気に入っていただいたモノはあったでしょうか。

・・・と思いきや、新たに2作品がノミネートされた模様です!


ここまで来て、すべてを紹介せずに終わらせるわけにも行きません。

次回も引き続き「クルード・アカデミー賞」ノミネート作品をご紹介しますよ。


しばし、お待ちあれ!!