MUSIC LAUNCHER | ◆魔界◆公式ブログ Powered by Ameba

MUSIC LAUNCHER

$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba
ハイ皆さん、こんばんは。

突然ですがエクスパンド、ドッジボールを始めます


ドッジボール、皆さんご存知ですよね。

小学校の時によくやっていた、あの球技です。

なぜか中学校に入ると同時にやらなくなります。


それを敢えて大人になったエクスパンド・メンバーがやる。

しかもテレビ番組になります。

本日4月4日(水)の24時から始まる新番組
「MUSIC LAUNCHER」の中のミニドラマ「アメドジ」として。

これはもう見るしかないでしょう。


千葉テレビさんの制作ですが、全国22局にネットしているとか。

放送しているテレビ局については、こちらをご参考にしてください。

※「MUSIC LAUNCHER」の前番組「MUSIC FOCUS」のネット局
 → http://ja.wikipedia.org/wiki/MUSIC_FOCUS


というわけで今回は、ドッジボールのトレーニングに励むエクスパンド・メンバーの様子をご紹介します。

まずはこの画像から、
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba

MNB23(眞邊明人)をはじめ、エクスパンド・メンバーが円陣を
組んでいます。

$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba
良く見ると、コート全体にネットが張り巡らされているのがわかりますか?

これ、わざわざ作ったものなんです!

さらに・・・
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba
コートの中央にボールが3つ置かれています。


実は、エクスパンドで行うドッジボールは、ボールを3つ使います。

さらに、外野がありません。

コート内での戦いなんですね。


このスタイルは、オリジナルではなく、アメリカ等で行われているルール
なんです。

ただしアメリカではボールを6つ使うらしいのですが。


詳しくは、2004年のアメリカ映画「ドッジボール」を参考にしてください。

「ナイトミュージアム」ベン・スティーラーが悪役で登場しています。

※「ドッジボール」公式サイトhttp://movies.foxjapan.com/dodgeball/

それでミニドラマのタイトルも「アメリカン・ドッジボール」→「アメドジ」
なんですね。


で、さらによーく見ると・・・
$アクトリーグエクスパンドオフィシャルブログPowered by Ameba

関根和美(向かって左から2番目)が着ているTシャツに“MIRACLE ACT”と書かれているのが分かりますか?

向かって一番左のイワゴウサトシのTシャツには“SONIC TALE”
文字が!


ハイ。

アクトリーグのチーム名が復活です。

これからどのような展開になっていくのでしょうか。

ぜひ「MUSIC LAUNCHER」をご覧ください!