試合直前レポート:ソニックテイル | ◆魔界◆公式ブログ Powered by Ameba

試合直前レポート:ソニックテイル

ACTLEAGUE 公式ブログ-sonic

開幕戦、沢山のお客様に御来場頂き誠に有難う御座いました。

間もなく、夢のステージの第二幕が始まります。

我々、ソニックテイルも前回の悔しさをバネに、日々精進しております!

そこで!
第二戦直前!!
稽古場密着完全書き下ろしレポート!
を私、31歳なりたての寺中が皆様にお伝えする事が、成瀬キャプテンの圧力により決定しました!

ACTLEAGUE 公式ブログ-sonic1

最近のソニックと言えば、稽古場で、数々のユニットが立ち上がりはじめ、まるで、全盛期のモー娘を彷彿とさせるが如く、ユニットが立ち上がっちゃってます!
例えば、
今回久々にアクトリーグ゛の檜舞台に帰ってきた、ミスターアクトリーグと言われた橋田選手を座長にすえ、寺越選手、カズト選手で結成されている劇団!

『劇団!ほしいほしい!』

この集団は、とにかく俺が俺が主義の人間が集まり、なんとしても話の主役や、おいしい所を独り占めしようとし、力ずくで、もぎ取ろうとする劇団です。
爆発的に絡みにくい、そんな劇団になってます!
かくゆう私も、この劇団の準構成員です。

だがしかし!この絡みにくい劇団を束ねる座長、橋田選手の個人技たるや、ソニックに無くてはならないスパイスになる事、間違いなしです!

まだまだあります!

今回、アクトリーグ初出場!
ソニックの秘密兵器!
森了蔵選手を中心に結成された、

『チーム!アングラ』

このユニットは、まさに強烈ですね!
森選手のアンダーグラウンドの世界観を、沖中選手が拾って繋いで乗っかって、格清選手がひたすら何もせず黙り決め込む!
という、沖中選手ありきのユニットに仕上がってます!

しかし、森選手のパワーは破壊的すぎ、パワー系の芝居を売りにしてる私は、嫉妬心すら覚える、そんなアクトをしてくれる森選手です。要チェック人物です。

さらに!
成瀬キャプテン、ミスターソニック山本康平、涙の女王!菊地選手からなる!
『チーム!女子医大』

こちらのユニットは、とあるアクトリーグのイベントにおいて、素晴らしい化学反応を起こした、今、ソニック期待のユニットです!

そして、和広選手、小山選手、私で構成された!
『チーム無所属』

どこのユニットにも、中途半端な展開で属する事が出来なかったこのユニット!小山選手の切り出し、和広選手のバランスの取り方でこれから、益々、盛り上がるであろう!

そして、
最近は自ら立ち上げた劇団の方が忙しく、稽古に参加出来ていないが、台本芝居で着実に力を貯え、近々、「中野ザ・ポケット」で芝居をする粟島選手も控えています!

最後はやはりこの人!
WBCにはまりすぎて、明け方まで野球を見まくる鮒田監督!
眠い目を擦りながらスポーツでの勝利の方程式を「即興劇場でのスポーツ!」とも言われるアクトリーグに取り入れ、くまなく分析!

これだけのユニット、これだけのタレントを抱えた、ソニックテイル!
今年は、アクトリーグに革命を起こす事間違いない!何と言っても、稽古後の飲み会の熱い事!
合コンばりに、盛り上がってますから!

そんな選手層厚すぎる、ソニックは第二戦、全総力を上げチーム力で、「超即興芝居!」をお届けします!

ACTLEAGUE 公式ブログ-sonic2

ターコイズブルーのユニフォームには、芝居への熱さと、ユニフォームに袖を通す事が出来る誇りと、勝つ事に飢えたチーム全員の魂がつまってます!
是非!3月20日!新宿アルタスタジオへお越し下さい!
御来場心よりお待ちしております。