初心者の為のアクリ講座01 | ◆魔界◆公式ブログ Powered by Ameba

初心者の為のアクリ講座01

今更の感もありますが、初めての方の為にアクトリーグのチームを紹介。
現在関東関西あわせて8チーム存在しています。

関東リーグ
CULTS(カルツ)
MIRACLE ACT STARZ(ミラクルアクトスターズ)※略してミラスタ
DEVIL DREAM(デビルドリーム)※略してデビドリ
SONIC TALE(ソニックテイル)※略してソニック

関西リーグ
FICTIONZ(フィクションズ)
BIG ANGELS(ビッグエンジェルズ)※略してデカテン
侍THUNDERS(サムライサンダース)※略してサムライ
SEVEN BULLETS(セブンバレッツ)※略してバレッツ

の8チームです。

チームカラーで言いますと
演技派チーム→カルツ、侍
個性派チーム→デビドリ、デカ天
サプライズチーム→ミラスタ、フィクションズ
チームワーク力チーム→ソニック、バレッツ
大まかではありますが、このような分類ができそうです。

ただ、これはあくまで2008年度のお話。

アクトリーグにはシーズンオフ時にトレードがあります。
各チームのバランスを考えて、コミッショナーと監督で話し合い
選手を交換するんです。

今期も大量のトレードが行われました。
関東リーグはPCサイトで公開済みです。
携帯サイトしか観られない方の為にも後日、こちらでも発表します。

観た事ある方は、メンバーが入れ替わった新鮮なチームのプレイをお楽しみ下さい。
初めて来られる方は、どのチームがどんなプレイをするのか、じっくり見比べて下さい。
どのチームもそれぞれの演技、それぞれの戦略、それぞれのドラマがあります。

ちなみに、関東リーグは監督も任期を終えて、新監督に続々変わっています。
公式サイトより一足早いですが、関東カルツの新監督は三遊亭楽麻呂(背番号45番)さんに決定しました!!
真打の本物の、ものすごーーーーく偉い落語家さんです。

えっ!?落語家さん!?カルツにどんな風を起こすのでしょうか??