男性と女性は、違う。
権利は平等だけれども、体のつくりも、考え方も、違う。
異性に好かれたいと思ったら、異性のアドバイスを素直に聞くのがいい。
ということに、最近になって気がついた。
「男性に好かれる女性」について聞くと、男性らしい男性ほど、「女性らしい女性」という答えが返ってくる。
化粧、髪、香り、しぐさ、気配り。。。女性のそういうところを、男性は見ているそうだ。
態度についても、その気のある男性には甘え、隙を見せて、女性らしいところを見せる。
イメージとしては、社会で仕事をしてきた女性からすると、いらつく女性ではあるけれど、男性はそういう「女性が」が好きらしい。
社会で戦い、仕事をがんばる女性は、「仕事」としては必要とされるけれども、「女性」にはならないのだ。
生きていくのに仕事は必要、しかし家庭もほしい。
そう思ったら、「仕事の顔」と「男性の前の顔」との二面性が必要だ。