TOEIC®L&Rテスト『直前模試』モニタリング受験&反省会 | テッドの英語を学ぶ・英語で学ぶ情報ブログ

テッドの英語を学ぶ・英語で学ぶ情報ブログ

ビジネス英語トレーナー、テッドのブログです。TOEICやビジネス英語、異文化コミュニケーション、「英語で学ぶ」潜在的学習などについて書いていきたいと思います。

まさに平成が終わろうとする最中、前代未聞のGW10連休の真っ只中でもある4月28日(日)に、大阪で模試イベントをやります。

 

一昨年に『至高の模試600問』のモニタリング模試を行った時は、純粋にスコアリング調査(TOEIC何点の受験者がこの模試を何問正解できるか)のためにアルク主催・参加費無料で行いました。しかし、会議室利用料がすべて出版社のコスト負担になるので、模試を解いた後の解説は非常に短い時間でやらなければなりませんでした。

 

これでは、せっかく来てくださった方に申し訳ない。模試をしっかり振り返って、今後のスコアアップ・英語力アップにつなげてもらえるイベントにしたい。そういう思いで、今回は私が主催する有料イベントという形にしました。こうすることで、会議室利用料を部分的に捻出し(全額は賄えません)、後半のセミナーに2時間確保できるようになりました。

 

模試は改訂版『直前模試3回分』に収録されるテストを使います。私自身が監修しました。なかなかの仕上がり具合になっているのではと思います(自画自賛)。この本はTOEIC対策の入門書という位置づけなので、問題の難度は「並」程度に抑えました(抑えられているはず)。なので、初級者の方も大歓迎ですし、上級者の方であれば1問もミスしてはいけないというつもりで受験してもらえば緊張感が味わえるでしょう(私が初めて全問正解を狙いに行ったときは、1問たりとも落とせないというプレッシャーからテスト開始前は冷や汗が出ました)。

 

イベント詳細とお申込みはこちら。それでは、会場でお会いしましょう!