隼駅から四国周りで帰るところ | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

隼駅のツアーを終えて、

倉敷から四国周りで帰ることにしました。

3日目出発の時のメーターが

1077km

走ったなあ!

照れ


早朝から出発して、

瀬戸大橋を通過。

与島というSAで給水・休憩。

ここでライダーから声をかけられました。

バイクに乗っていると、仲間意識が自然と生まれますね〜。

照れ照れ

朝日に照らされた橋を見て

よくぞ、ここまで来たなあ〜と実感していたことを思い出しました。

おねがいおねがい


四国経由で帰るなら、香川でうどんの朝食だ!

と思ったのですが、

あまりに早朝過ぎるからか

空いていないお店が多い。

そんな中で

坂出市のうどん屋さんを発見。

ちとばかり、ぐるぐると回りましたが、

なんとか到着。

推しとされていた、肉ぶっかけにゲソ天

お腹が空いていたのか、おにぎりまで・・・

これが結構お腹に溜まってしまい、

隼の運動性能が著しく落ちる・・・ことはなかったです。


その後も高速をスイスイ走ってくれました。

伊予灘パーキングエリアで休憩。

夏の暑さを舐めると大変です。

そうですね。

正岡子規の故郷でしたね。


暑さに負けて

大福をゲット。

食した後に隼に戻ったのですが、

長いことを走ってきたせいで

結構な汚れが付着していました。

そこで

ちゃんと用意していたんですよね〜


しっかりと拭いてやって

(まだこの時、買って数ヶ月ですからね)


ピカピカにしてやりました。


結局、その後は一直線に八幡浜へ向かい・・・

フェリーに乗って九州へ帰りました。


途中、イージス艦が遠くに見えたんですが、

ズームで追えるのはここまででした。


そして帰ってきて、今回の旅の走行距離。

1437km


過去最長でした。

今年に入り、これを目指そうかとも思いましたが、

よる年波には勝てないのか、

まだまだ行けていません。


特に、今年の夏は暑過ぎる。

少し穏やかになったころ・・・11月ごろに

ロングツーリングにチャレンジしたいですね〜


そのために、

ちゃんと予定を空けられるように仕事しなきゃっ!

笑ううさぎ