そうだ!京都、行こう!まぢで!その4 | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

京都の夏は暑い。

それを感じたのは、嵐山を出発するころ。


朝の8時台だというのに

街並みを駐車場へ向かって歩いていると、汗が噴き出る。

ネガティブネガティブ

これは京都の暑さにやられないようにしなきゃ!


そして、次の目的地。

龍安寺へ。


早速、参道を進むと・・・

え?

同じ京都なんですか?

びっくり

風も吹き、日光も遮られただけで、涼を感じられる場所。

ニコニコ

セミがけたたましく鳴いていますが・・・

ハスの咲く池を見て、さらに涼を感じる。

照れ

龍安寺は、やはり石庭が有名!




お寺に入ると、冷房も効いていないのに、さらに涼を感じる。


照れ照れ


そして、石庭に到着!


教科書に出てくるような、美しい風景。



そして、時間がゆっくり流れているような感覚になりました。

このまま、ここでボーッと過ごしておきたい。
暑い夏のはずなのに、そう思える空間でした。

そして、ここも午前9時ごろだったので、

私たちが出発するころに、インバウンドの皆さんが、押し寄せてきました。

朝を制したおかげで、余裕のある旅行となりました。


気づいたのは、

このような静かな寺社仏閣では、インバウンドの皆さんも静粛に落ち着いて拝観されていたこと。

厳かさというのは万国共通、みんなわかるものなんだなあ〜。

と思っていました。


この時までは・・・


次回へっ

笑ううさぎ