GoPro session 充電しながら撮影可能 | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

GoProのiPhone画面をスクリーンショットしました。

 

電池のマークのところに稲妻マーク。

 

そうです、充電中です。

私は、GoPro HERO4 Sessionを顎マウントしています。

 

そうすると、困ったことが起きます。

 

充電がすぐに不足してしまうのです。

 

この日は、往復4時間程度のツーリングだったのですが、途中で充電量が心もとなくなってしまいました。

 

自宅で充電したときは、WiFi接続が切れてしまい、撮影することはできませんでした。

 

この日も、充電の間は撮影はできないものだと、諦めていました。

 

ところが、充電しながらもしっかり撮影ができたのです。

うちにあった少し長めのMicroUSBケーブルのおかげで、撮影しながらしっかり充電。

 

これで音声(声)まで取れたら最高なんだけどなあ。

 

じゃあ、GoPro HERO5 Sessionを買うしかないのか。

 

また、買うのか?