積載量を考える② | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

今持っているシートバッグは、GOLDWIN GSM17602 シートバッグ15というもの。

 

11〜15Lは入るので、日帰りツーリングのお土産入れには最適のサイズ。

 

前のブログでも書きましたが、最近憧れるのは、キャンプツーリング。

 

まあ、今年は無理だとしても、来年に向けて目論見たい。

 

シートバッグだけでも十分なのでしょうが、やっぱり遠くから来ているツアラーはかっこいい。

 

シートにどんな風に積載したらいいものか。

 

 

 

以前、VTR1000Fに乗っていた頃は、シートバッグをしていました。

出撃前1

VFR400Rに乗っていた頃は、ンクバッグもつけていました。

bikebros2004

タンクバッグは、今のDIAVELなら、意外と楽々と載せられるかもしれません。

 

しかし、DIAVELには、タンクにこんなものが付いている。image

 

こーれがまた、かっこいいんだぁ。

 

だから、これを遮るタンクバッグは、積載候補から外れます。

 

かといって、シートバッグだけではなあ。

 

 

 

 

 

そうそう、998sに乗っていたときには、もっと積載量がなかったんです。

 

その頃は、ヒップバッグを使っていました。

現役です。

 

ただ積載量は少なく、本当に小物程度でした。

 

もし、遠くまでツーリングするとなると、これだけでは足りないなあ。

 

それに、シートバッグ+ヒップバッグは併用できるのか。

試してみます。

 

いっそ、でっかいキャンプツーリング用のシートバッグにでもするか・・・。

 

ん〜。( ̄ー ̄;

 

まだ、悩んでいます。