台風の日に、DIAVELを磨こうと思っていました。
ところが、自転車収納庫が強風に煽られ、壊れました。
スチールパイブにホロがかかったような、いわゆるサイクルハウスというものです。
飛ばないように杭打ちして補強していたにもかかわらず、ひっくり返ってしまいました。
しかも、骨組みまで曲がってしまう始末。
幸い、飛んで行く前に解体することができたので事無きを得たのですが、体力を随分つかってしまいました。
そこで、この日はDIAVEL磨きを断念。
翌日。
バイクガレージでこそこそと磨こうと思っていたのですが、晴れ渡った空の下で磨きました。
(しまった、写真だと洗車前後の違いがわかりづらい)
久々にしっかり洗車して、プレクサスをしっかりかけて磨きました。
おかげで、影が映っています。
ついでとばかりに、RCZのホイルを磨き、タイヤのツヤ出しをかけました。
つくづく乗り物好きだなあ。
ところで、にっくき台風のおかげでボロボロになってしまった自転車収納庫。
同じようなものを買って、また来年飛んでしまっても人様に迷惑をかけてしまうので、ロードレーサー3台が入る物置を買うことに。
奥行きも高さもあり、しかも中には標準で棚がついていました。
さらにさらに、自宅の外構工事をお願いした業者が、定価の55%で販売するとのこと。
素晴らしい。
これでまた、秘密基地が増えそう。
バイク用品もたっぷり収納できそうだ。
ふっふっふっ・・・・。




