ようやく峠を越えて麓まで降りてきた。
とは言っても,やはりあちらこちらにちらほら舞う蛾。
よくよく見ると,蛾というよりベニシジミのような蝶のようにも見える。
でも遠目に見て灰色だと,いくら蝶であったとしても気持ち悪い。
じゃ,アゲハチョウが同じ数だけ飛んでたら・・・・・・・・・。
それはそれで別の恐ろしさがあるかもしれん。
実はこのルート。
三重町で行ってみたいところがあった。
この店はショップの方からもうまいと評判の店である。
定番はコロッケである。
注文を受けてから,店頭に並んでいるコロッケを揚げ始める。
ここはやはり定番の牛肉コロッケと地鶏コロッケ。
2つで200円弱。
揚げている間,試食を店長から勧められた。
で,遠慮なく食べてみる。これがうまかった。というわけで試食で食べたスパイシーチキンカツを注文する。
全部あわせても,400円程度。
普通牛肉コロッケというと,牛のひき肉が入っていて,ぼそぼそと口の中でほぐれるぐらいで,それ自体にあまり味があるわけではない。どちらかというとだし的な要素を持っているぐらいである。
ところが時代屋の牛肉コロッケは
牛肉が主張している!!
俺は牛肉様なんだぜ~!!って口の中で叫んでいる!!!
d(* o *)/
ロックだ!まさに革命児だ!!
と,数百円のコロッケに感動!!
ちなみに店長から聞いたところ,土日はライダーが多いらしい。
昼時は40分待ちになるとか・・・。
隙を見計らっていくのが得策だろう。
おまけにご飯もある。お弁当も予約すれば作ってくれるようだ。
ライダー御用達は,やっぱりコロッケと大ご飯に鳥のもも焼き1本。
ガッツリ食べることができる!!
蛾でげんなりした気分を革命児のコロッケ達が盛り上げてくれた。

