アクティブウーマン代表 櫻井あきこのぼちぼちブログ

オーストラリア留学専門代理店




アクティブーマン留学センター虹手数料無料星女性専用の留学代理店




http://activewoman.jp/






おすすめ語学学校紹介


ワーキングホリデー


セブ島2カ国留学

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-05 23:40:21

マッサージ機

テーマ:ブログ




オーストラリアの仲間からマッサージ機が届きました!クリスマスギフト。
意外とイケる

2019-01-05 14:13:01

明治神宮

テーマ:ブログ
毎年恒例の、明治神宮へのご祈願。
週が開けると忙しくなるので、今日みんなで行ってきました。

午前中に行ったら意外とすいてた!
ご祈願終わってでてきたら、既にすごいひと。
ラッキーでした。

さっさと渋谷に帰ってきて、
静かな渋谷でごはん。
やっぱりホームはいいですね。











2019-01-04 16:17:11

韓国土産

テーマ:ブログ









お正月休みにスタッフが韓国旅行に行くというので、お土産をリクエストしておきました。

キムチと、アーモンド。
ヤクルト味と、ハニーバター味。
ネットで見つけて欲しくなったので、
お願いしました。

おいしー。

2019-01-04 07:27:51

実家へ

テーマ:ブログ









お正月は実家に戻りました。
おせちは豪華に見えるけど、市販のもの。
いつもは母が作るけど、今年は面倒だったみたいです。

来年は手伝いにくるかな。
2019-01-01 21:00:31

2019年元旦

テーマ:ブログ




東京に残っているチームで、高尾山。
激混みかと思いきや、むしろ空いてた。
帰りは相模湖までのハイキングコース。
ここはもはや、誰にも遭遇しないくらい人がいない。
富士山がめちゃくちゃ綺麗に見えた。
2018-12-30 16:27:46

お正月の花

テーマ:ブログ
お正月用の豪華なお花を生けました。
部屋だと暖かすぎてしまうので、我が家で1番涼しい場所=洗面所、に飾ってます。

鏡のお陰で2倍に映る。





花屋で可愛くて思わず一目惚れ。




餅花?というらしい。
飛騨の名産で、雪の中でもお花を愛でたいということで、本物の紅白餅を枝にポチポチつけています。

ひな祭りにも使い回しできそうな感じ。

2018-12-26 11:10:09

メリークリスマス2018

テーマ:ブログ
今年のクリスマスも、オーストラリアから色々とギフトを頂きました。
海外からの小包は届いた瞬間も、開ける瞬間もトキメキます。







おまけ


友達がクッキー焼いてきた!
プロ並みですね、これ。
2018-12-13 10:11:03

大阪セミナー

テーマ:ブログ
今年最後の大阪セミナーが終わりました。
御堂筋のイルミネーションがめちゃ綺麗でした!





泊まったのは「モクシー大阪本町」
去年できたぼかりで、なにもかもが最新!
全部英語表記があるので、外国人客が凄く多かった!



朝ごはんも可愛いかった。ビュッフェです。
学食みたい。





夜のロビーでは、バンドが入って盛り上がってました。バーも24時間営業です。
バンドは24時には終わるので、夜は静かに寝れますよ。






ここね、マリオット系列なんです。
安心のクオリティ。ベットはシモンズ!寝心地サイコーでした。




看護留学した、ひろみちゃんとご飯食べました。
また来月、オーストラリアに戻ります。


2018-12-03 12:30:12

19歳の思い出はいつ作る?

テーマ:ブログ

===================
【12月末までの申し込み!超大型キャンペーン】

*インパクト:
創立10周年記念!最大26万円お得キャンペーン
https://activewoman.jp/gakkou/melbourne/school05-4.php

====================

インパクトのキャンペーンが12月末まで延期になりました。
12月28日(金)までの申し込みが対象です。
1か月また猶予ができましたので、検討している方はぜひご利用下さい。
入金期限は2019年末までです。


弊社の年内営業は12月29日(土)が最後となります。
年内にカウンセリングを受けて、都市と学校を決めたい方は、
29日までにお越しください。



さて、今日は「思い出作り」についてです。
先日、10代の娘さんと、40代のお母様が二人でカウンセリングに
お越しになりました。

そこでホームステイの話をしていたのですが、私の体験談をその時に少しお話しました。
私は19歳で初めて留学したのですが、その時のファミリーは30代の夫婦と、
2歳、4歳、6歳の子供がいました。


海外の朝ごはんはとても質素で、シリアルに牛乳をかけるだけが一般的です。
普段は子供たちの世話で忙しいママが、週末の朝だけはパンケーキとスクランブルエッグを焼いてくれました。

あれから27年たちました。
今でも卵と油の混ざったにおいを嗅ぐと、19歳の、あの日の朝の記憶がフラッシュバックしてきます。

と、こんな話をカウンセリングの際にお話したら、

「そういう記憶があっていいですね。私は何もないんです」

と、私と同世代のお母さんは少し悲しそうに笑いました。


これで私はちょっとハッとしました。

そうなんです。
やりたいからやった、という挑戦は全て未来に自分の記憶となるんです。

あとから「19歳の記憶を創ろう!」となってもムリですよね。
その時の記憶は、その時にしか作れない。

私が感じた臭い、私が見たもの、私がした感動、私がした挑戦、私がした失敗。

これは全て「自分史」となって、自分の中に蓄積されます。
年をとった時に、自分ブックのようなものがあったとして、どれだけたくさんの
冒険談、体験談で埋まっているか。これが全てかなと思います。



年齢の話ついでに。
人はどれだけ濃い経験をしてきたかで、器の大きさは決まってくると思います。


何もしてこないでただ時間だけ経ってしまった40歳よりも、
たくさんの経験をしてきた20歳のほうがはるかに大人だったりします。

年齢とは、そういう意味ではあまり意味のないものかもしれません。
どんな生き方をしてきたか、は年齢では測れません。
そして、年齢にしばられる人は社会的な価値観と評価に縛られている人が多いです。


何歳だから若い子とは一緒にいられない、というのは、
自分がすでに完成されている、自分のほうが人間的に器が大きい、という大きな傲慢だと思います。

私は46歳ですが、20代から学ぶことはたくさんあるし、
彼らのもっている情報に圧倒されることがたくさんあります。

英語ができる20歳を尊敬しますし、一緒に勉強したいと思います。
もちろん、私がもっている知識と経験値が彼らの役に立つこともあります。

自分が完成された人間だと思うと、年齢を超えた出会いを楽しめなくなり、
成長が止まります。


年齢という枠はあまり意味がありません。
海外に行くとそれがよく分かります。


日本は年齢社会ですよね。
あなたを年齢で判断する人がいるから、あなたも年齢を気にするようになるんだと思います。

そういう思考がこびりついているのであれば、一度長期で日本を出てみるといいですよ。
年齢が関係ない世界ってたくさんありますから。私が住んでいる世界のように。

海外生活の面白さは、この思考ブロックを外せることかな。
その枠を外せた時に、かなり精神的な自由を得られると思いますよ。



追伸:

12月8日、9日の土日に大阪いきます。
来年の大阪出張は特に予定はありません。なので関西方面でご相談されたい方は、
12月に是非いらして下さい。


カウンセリング予約
https://coubic.com/activewoman

セミナー予約
https://activewoman.jp/seminar/seminar.php

2018-11-23 10:58:26

名古屋の思い出

テーマ:ブログ
今日は祝日ですね。

東京の青空はスカーンと雲ひとつなく綺麗です。
駅のホームでぽやーんと電車を待っていると、
お肌がカピカピなのに気がつきました。

肌が乾燥すると「冬だなあ」と思います。




名古屋でひつまぶしを食べたので、写真をアップします。写真撮りませんでしたが、夜は「世界のやまちゃん」で、手羽先も食べました。

旅先でこうして名物を食べると、ちょっと観光気分で盛り上がります。

あ!そういえば30年ぶりくらいにアイススケートしました!

最初はめっちゃへっぴり腰でしたが、1時間くらいやったら、けっこうスイスイ滑れるようになりましたよ。

周りではくるくるスピンの練習しているキッズもいました。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス