セブ留学感想文 | 女性専門のオーストラリア留学 ワーキングホリデーサポート     アクティブウーマン公式ブログ

セブ留学感想文

今日はセブ留学へ行った康さんの感想文をご紹介します!


アクティブウーマンはオーストラリア専門ですが、数年前からセブ留学の手配を始めました。
特に大きく宣伝しているわけではありませんが
実は隠れファンが多い留学でもあります。


オーストラリアのワーキングホリデーは4カ月までしか学校へ行けません。
でも4カ月では、英語は思うほどに上達しません。


そこでオーストラリアの準備留学として、セブ留学の手配を始めました。

ところが、ついでに始めた割にはこれが大好評!!


行った学生さんからは、とにかく「楽しい」「友達がたくさんできた」と感想をいただきます。

その秘訣はなんといってもセブ留学がマンツーマンレッスンをメインにしていることにあると思います。

当然先生とは仲良くなりますし、英語を話す機会も多いです。


セブ留学についてはこちらをご覧くださいね。





お客様のアンケートをご紹介しますね。



<アンケート>


・お名前 康 潤玉


・学校名 Philinter



●自由形式で結構です。現在の生活、学校のこと、町のこと、アルバイトのことなどを
なんでもご記入下さい!


1月8日~3月27日までフィリンターを利用させていただきました。
フィリンターはセブのマクタン島というところにあり、セブシティーに比べ比較的落ち着いた雰囲気です。徒歩5分圏内にガイサノというスーパーがあります。
このスーパーでなんでも揃うので日本から色々持っていく必要はありません。


学校は先生はとにかくフレンドリーで楽しいです。
基本が1対1の授業なので自分で授業内容を変えることもできます
私の場合、文法が弱かったので、一日4時間文法の授業を受けました。


この学校ではBuddy制度を設けており、一人の生徒に担任の先生がついて勉強の相談から生活面での相談まで出来てとてもよかったです。
また、授業後や休日に先生と外へ出かけることができ、観光では行けない様なローカルなフィリピンを体験することもできました。


私は3か月フィリインターでお世話になり、その後延長して学校の外で住むことになりました。住む家を探す際も先生が色々相談に乗ってくれ、家の見学も一緒についてきてくれました。学校を離れてからも家に先生たちが毎週の遊びに来てくれて楽しかったです。フィリピンに行く前は英語で名前を言うのも難しかった私で すが、4か月後には先生たちと会話ができ、冗談を言うくらい英語が成長することができました。
フィリンターの先生たちは遊ぶことが大好きで、先生というより、友達という感覚で気軽に遊んだり、ご飯を食べたり、その分英語で会話する機会が多くなり、そのお陰で自然と英語力も伸びたと思います。


フィリンターの寮はきれいです。寮の入口には女性警備員がいまして、セキュリティーも万全です。生徒のほとんどは韓国人です。日本の方は1人部屋を希望する方が多いですが、私のおススメは2人部屋です。なぜなら韓国人と英語で会話することによって、英語力が伸びるからです。もちろん韓国人も英語が話せるわけでは ありませんが、常にお互い辞書を片手に会話することによって英語が上達します。英語が下手でも話そうという気持ち一つで英語って上達するんだなと実感しました。


フィリピンは気候もいいですし、何しろ物価が安いところが魅力です。
たとえば、学校の近所に多くのマッサージ店がありますが、1時間全身オイルマッサージ250ペソ(日本で500円)です。タクシーで20分の所にSM、アヤラモールという巨大ショッピングモールがありますし、休日は友達と島へ旅行へ出かけたり充実した4か月を過ごすことができました。


私がこんな最高な体験ができたのは、あの時フィリンター行きを進めてくださった桜井さんのおかげです
もし迷ってる方がいましたら1週間だけでも留学してみるのもおススメです。
セブ中毒になって帰ってくること間違いなし。長ければ長いほどセブの良さが味わえます。