夢につながるアクションを一つでも増やそう | 女性専門のオーストラリア留学 ワーキングホリデーサポート     アクティブウーマン公式ブログ

夢につながるアクションを一つでも増やそう


だいぶ東京も落ち着いてきました。
節電モードでお店も早く閉まり、水や牛乳などは
相変わらず店頭にないですが、特に生活には困りません。

小さい子供がいる家庭は田舎に避難しているようです。



そんな中、命あるみなさん、今動けるみなさんは
ぜひできることをして欲しいと思います。


ワーホリや留学とは、決してみなさんの個人的なわがままなどではなく
大きく考えれば、「日本の未来を担う」ことです。


1年間行って「あ~、楽しかった」「大変だった」で終わるのではなく
実はそれは20年後、30年後に大きく影響してきます。



みなさんが子供を産んで、その子供たちが大人になり、


「お母さん、私留学したい!」


となった時に、


「あ~、お母さんも若いときにオーストラリアで暮らしたことがあるのよ。
若い時の1、2年日本にいなくても何てことないわよ。だから行ってらっしゃい」


と背中を押すことができると思います。

もしくは、就職、転職に悩むわが子に


「1年くらい日本を離れてみたら?いい経験になるわよ~」


と、アドバイスすることができます。

日本は小さな島国です。
10年前と英語の普及度はほとんど変わりません。
英語が話せる人も、まだまだ少ないです。


それを変えるのは、「海外に住んだことがある」という
普通の人たちの、子供たちに対する日常の教育だと思います。




私たちの世代にとって、「海外」とは珍しいものではありません。

20年後、英語を話す20代が当たり前に増える社会になるかもしれません。
小学校で義務教育がはじまり、ネイティブの先生が学校に増えてくるでしょう。


そんなとき、取り残されないように。
40代になったあなたたちが、英語社会になったときに
きちんと対応できている、かっこいいお母さんになれるように。



みなさんの今の勇気ある「一歩」は、
そんな先の先の未来にまでつながっているんですよ。



私は19歳のときに、初めて海を越えてアメリカという大きな国へ行きました。
それから14年後、留学代理店という仕事を自分で立ち上げました。

まさか19歳のときに、自分が留学に携わる仕事をするようになるとは
夢にも思いませんでした。


19歳の時の一歩は、次の世代を海外へ送り出す立場、という今の未来へ
つながっていたわけです。


みなさんがオーストラリアで過ごす「1年」は
単なる「1年」ではなく、グローバルな価値観や視野を築いた”あなた”という
「新しい人材」を持ち帰ってきているんです。



それが未来につながるんです。
大げさかもしれませんが、そういう人が毎年何万人も増えれば
確実に日本は変わると思います。


今やりたいことができる環境にいるあなたは、
命を与えられたあなたは、
ぜひそれを形にする勇気を持ってください。




今日は昨日よりも何か一つ、夢を実現させるアクションを増やして下さい。
英語の単語を一個覚える。英文を一行読む。

思い切って会社に辞める意思を伝える。
カレンダーを見て出発の日程を考える。


とにかく、「昨日もできなかった」ことを
「今日もできなかった」にしないように。


今日も、明日も、必ず何か「1つ」でいいので
行動を増やして下さい。


そういう一つのアクションが、いつの間にかあなたを
夢へと近づけているんですよ♪






追伸:

4月2日(土)の対面カウンセリングの枠ですが
12:00と17:00が空いてます。
ご希望の方は以下のメールよりご予約下さいね^^

info@active-woman.net