コントロールするということ。自分のバイクを感じてますか? | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

週末のひととき
皆様いかがお過ごしですか?



アクティブは
今週は三連休をいただいております。



三連休初日の金曜日







KM耐久でよくお世話になっている
幸田サーキットへ








よくサーキットに一緒に行くこの方と





マイバイクマイペース走行会の
お手伝いに行きました





上の駐車場から見た
ブリーフィングの様子。



多くのライダーさんが
集まっています!



先程お手伝いと書きましたが

今回のメインのバイクは




手前のNSFではなく
後ろのBMW






念入りにテープ貼って
万が一に備える
本日のライダーは








これまた、よく一緒にサーキットに行く
営業マティさん







先日のKM耐久で





特別賞でゲットしたチケット!
を利用して

マイバイクでサーキットを走る!


という企画です(^^)








マイバイクでマイペースに走るので
初めてサーキット走行する人から
なんども走ってる人まで
いくつかのクラスにわかれています。








みなさん、それぞれのクラスで
楽しんでいらっしゃいました!






営業マティさんも






この写真は
サーキットのオフィシャルカメラマンさんか撮ったもの。



自分なりに立てたミッションを
クリアしたみたいです。








バイクって
いろんな要素で
速くも、快適にもなりますよね。




バイクに乗っているとき
アクセルやブレーキのタッチやフィーリング、
エンジンの音、スプリングの動き
いろんなことを目や耳や体全体で
感じて走りますよね。

そして、
いろんな加減をしてコントロールする。

思い通りではないところは
メンテナンスしたり、パーツを変えて
自分のシチュエーションに合わせた
セッティングのバイクにする。


安心感があることは
バイクをコントロールするには大切な要素。




安心感
という部分では

減速を操るブレーキ廻りのセッティングも
とても大切。

安心して減速できなければ
加速できないですよね。




そこで




アクティブから発売中の
リアキャリパー


精巧な機能美と
見た目だけではない
高い機能を兼ね備えたキャリパーです!


詳しくは


11月もあと数日
どんどんと冬が近づいていますが、
冬はお天気の良い日も多い季節!

装備を万全にして
バイクでお出かけ🏍

サーキット走るもよし!
あったかいもの食べていい景色見るもよし!


ライダー生活
楽しみましょう!



わたしも、
防寒バッチリでお出かけしようと思います!




それではまたです!

システム鈴木がお伝えいたしました(^^)


皆さま、明日からまたお仕事
頑張りましょう♪









金曜日の朝、
サーキットに行く前に




ススキの綺麗な公園と
昇る朝日が素敵(^^)







そして、







街中の公園でも
こんなにきれいな紅葉が♪



でも、もう少し紅葉観たいなぁ、



だれか、
一緒に
紅葉を観に行こうよう( ̄▽ ̄)