KM耐久Sunday! | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

日曜日の夜は
皆さまいかがお過ごしですか?


昨日、今日と
朝晩はすごく涼しい
というか、
ちょっとさむいくらいで、、、





旭高原は
少し紅葉っぽく🍁
葉が色づき始めていました♪


今日は会社のツーリングでした!
が、
朝まで雨だったので
旭高原元気村での
BBQに変更で楽しんできました♪




で、
今日はその話では無く



丁度一週間前の

幸田サーキットで開催された
KM耐久Sunday
です♪







エントリーリストに


HYPERの文字が二つ?!


常連の
ハイパーうだっちと
同い年
あべたろうさんとの

HYPER⭐︎72連合
もう1チームは

なんと、
初参加のチームが
エンジョイ耐久に参加したのです!





スタート前には
熟練ライダーの
あべたろうさんから
レクチャーを受ける
ニューフェイス2人





アクティブではベテランの
長野&笠松
の2人が
チームを組んで参加なのです♪





予選走行の交代シーン。

実は営業マティさん
このマシンこの時に初乗り!






スタート前の様子。
今回のメカニックのサポートの
開発しばっちも
いっしょにパチリ!





写真の時は普通そうですけど、


18年以上
ほぼ毎日2人に会って
一緒に仕事してますが、、、


この、スタート前ほど
2人の緊張感あふれる顔を見たのは
初めてかも!でした



スタートライダーは
長野ケンちゃん
(同い年なんで、仕事外ではケンちゃんです!)




スタートからしばらくしたら
突然の覚醒!

タイムがピュンっと速くなって
目の前で他のバイクを抜いていきました!






丁度45分で
マティさんに交代!


だんだんと気温が上がる中を
平均したタイムで走り続け、







90分間、
無転倒で完走!




初ペア
そして、
10年ぶり2度目のレースの
ケンちゃんと
人生初レースの
マティさん


最後まで表彰台争いをする4位!





 





レースを最後まで盛り上げた!ということで
特別表彰されました!

おめでとう㊗️
そしておつかれさまー

&

リベンジ!
楽しみにしてますよー❤️







そして、午後からは




72年式コンビが参加の
3時間耐久レース

サスがに
余裕の雰囲気です♪





スタートから30分と
最後の60分は
あべたろうさん





途中の90分間は
うだっち



一周を
53秒で走るとすると

90分間で、、、
だいたい100周は走ることに。。。
その集中力に
脱帽です。。。








今回、スマホでしか写真を撮らなかったので、
小さく写った写真しかなくて、、、







うだっちからあべたろうさんへの
ライダー交代のシーン。






チームみんなが
それぞれの仕事を
無駄なくこなしています。


今回は、
さっきはライダーだった2人も手伝って
ロスタイムなく作業はすすみ、、、







めちゃ遠い写真ですが、、、


総合3位でフィニッシュ!



そしてそして





クラス優勝!!!










ノーマルNSFクラスでは
二位に約二週の差をつけての
優勝でした!









頑張ったライダー
そして
頑張ったバイクたち!


おつかれさま!
おめでとう㊗️

そして

また、次回!
楽しみにしてるよー!




当日の自分のFBにも書いたのですが、、、

レースってやっぱりいいです!

走る人も、サポートする人も
応援する人も
みんながいて

競い合う相手がいて

運営してくれるスタッフもいて

サーキットに集う、チカラを出し合う

そして、
終わった後にはみんなで
疲れも悔しさも感動も分かち合える。



バイクで、
レースで繋がったご縁もたくさんあって


やっぱ、レース好き
バイク好きは
やめられないです(*≧∀≦)









今日のツーリングも
朝までの雨でバイクには乗れなかったので、、、

はやくバイクに乗りたいです(笑)








それではまたですー


システム鈴木がお伝えいたしました!

みなさま、
ステキな日曜日の夜をお過ごしください💕

















スタート進行のときの





青空と
緊張感








来月には、全日本も最終戦の鈴鹿ラウンド。
その翌週には、テイストオブツクバ 。



まだまだレースシーズンは
終わりませんね!