「クラッチが重い」を初めて実感しました | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

 

うー寒いっ!!笑い泣きあせるどうもどうも!

「電熱ウェアを着たら負け」と言われても「負け組で結構!キョロキョロ広報の河端です。

 

ここ4日くらい、愛知は一気に寒くなりましたねー!!チーンあせる

ホッカイロ無しでバイクに乗ると30分しか耐えられないです…orz

 

?バイクに乗ると…??

 

そうなんです。先日ようやく新しい相棒がうちにやってきましたお願いキラキラ

その日のうちにイントルーダーさんのパーツをせっせと移殖工具ドライバー

ようやく完成しましたキラキラETCなどの電装系はまだですが…

これでようやくスズキさんと一緒に美河フランク食べて、

蒲郡辺りの海で良い景色をバックにブログ用写真を撮りに行けますね!OK

 

さて、800ccに乗り換えて思ったことひらめき電球

 

・リッターオーバーほどシビアにならなくていい

・車角に見合ったスムーズな加速

・スロットル操作で疲れない

そして…

 

クラッチが重い笑い泣き※しかもレバー遠近調整機能無し

(前のバイクが軽すぎなのか私が非力すぎなのかは不明ですが)

左手の第一関節が痛いんですよー!!あせるチーン

 

大型バイクのワイヤー式クラッチの場合

渋滞ビックリマーク信号待ちビックリマーク半クラが疲れる!!あせる

そんな悩みを抱えるライダーも多いはずですぐすん

 

そんな方には…

そう、GALE SPEEDワイヤークラッチホルダーキットがイチオシ!!

ブラック×REDロゴ

ブラック

ブラウン

 

全3色、φ22.2ハンドルに対応していますビックリマーク

河端のように、

・レバー遠近の調整機能が純正にない

・クラッチが重い/スムーズに切れない

 

などの悩みを抱えている方には最適なアイテムです。グッキラキラ

 

テコの原理でクラッチを軽くするだけでなく、

レバー可動部に内蔵されたベアリングが

とてもスムーズな動きを実現。

レバー遠近調整も15段階で行える優れ物。

可倒式レバーを採用し、万が一に転倒した場合でも

レバーが折れてクラッチ操作ができなくなるのを防止します。

 

※クラッチを握らないとエンジンがかからない車両もあるので

 こういったこだわりはライダー目線ならではの嬉しいポイント。

 

 

もっと知りたい!キラキラお願いと言う方は、

 

ACTIVE WEBサイト>商品をお探しの方へ>新商品情報/リーフレット

>GALE SPEED BRAKE SYSTEMのリーフレットをチェック!!キラキラ

 

 

ブルバードはインチバーなので付けれないんですけどね…ぐすん

※需要と供給のバランスってやつです