人がバイク買うと関係無いのに物凄くワクワクするのは何でだろう | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

自分以外の人がバイク買うと、

関係無いのに物凄くワクワクするのは何でだろううーんはてなマーク

 

どうもどうも!ライダーの生態調査にハマってる河端です。

新しい自由の翼(仮)通勤も、頑張ってますチョキ

※仮の翼なので、まだ自由度は低めです。真顔

 

にしても、朝晩かなり寒いですねー笑い泣きアセアセいつストーブを買うか悩むこと1週間。

昨日やっとAmazonでポチりました。グッ

 

先週末の台風、全国で猛威をふるいましたが、被害に遭われた方

ご無事でしょうか?愛知県でも一部浸水被害が出るなどしたばかりなのに

また今週末も22号がやってきますゲロー<やめてくれー雨

 

土日のツーリング日和を2週連続で直撃してるので、河端同様ライダーの皆さんもきっとこの台風に腹を立てていることでしょう…えーん

というか、台風の季節って9月じゃ…はてなマーク温暖化の影響ですかね…

 

まぁ…

今のところバイクがないので台風だろうが雨だろうが私には…

うぅっ…ぐすん

こうなったら、今週末に今欲しい超超超ドドドドドマイナーバイクを見てきますキラキラ

結果はまた来週バイバイ

 

にしても、何でライダーって友達や知人がバイク買うってなると喜ぶんですかねはてなマークもぐもぐ

私も含めてですが、会社の誰かが「新しいバイク買った・買う」となると、

まるで自分事のように喜ぶという、ライダーあるある。照れ音譜

 

大型免許を取っても喜ぶし、バイク買っても喜ぶし、バイク乗りとは不思議なものです。にやり

 

 

さて、話題のCBR250RR!弊社にもパーツの問い合わせが入ってきておりますラブラブ

 

GALE SPEED アルミ鍛造ホイール TYPE-GP1S

カラー:パールホワイト/半ツヤブラック/ゴールド

GALE SPEEDが誇るハイパフォーマンス軽量ホイールです!!

純正ホイールサイズ:F 275-17/R 400-17

GALEホイールサイズ:F 300-17/R 400-17425-17

リアホイールは2種類のサイズをラインナップキラキラ

※装着タイヤは、リア2種類どちらの場合でも純正同等のサイズを推奨しています

 

なんといっても驚きなのが、純正に比べ

フロントとリア合わせてマイナス約4kgもの軽量化を実現していること!!

フロント側で約-1kg、リア側で約-3kgの軽量です。

 

しかも、タダ軽いだけではなく、リムを薄く切削し、ハブ部に重心を持ってくる構造にすることで

ジャイロ効果を程よく軽減し、走る・曲がる・止まるをバランスよく実現する車体に変わります。

250ccと扱いやすい車体ではありますが、ホイールを変えることによりさらにコーナリング性能が

アップしますよOKキラキラ  ホイール品番・詳細はこちら

 

 

 

 

GALE SPEED ワイヤークラッチホルダーキット

よりスムースなクラッチ操作を実現するこれまた大人気商品。

大型バイクであれば、ワイヤークラッチの重さを低減するのに一役かいますが、

CBR250RRの場合でも、よりスムースでストレスフリーなクラッチ操作を実現します。

タイコホルダーが2種類付属しているので、お客様の好みに応じて選んでお使いいただけます。

 

まず、レバー遠近の調節幅の広さ!ダイヤルをくるくる回すだけで、

約15段階で細かくレバーをアジャストできます。

手の大きさや、握り方によりお好みの位置に調整できますよOK音譜

 

さらに、ピボット部についているベアリングがスムース感を高め、

軽い操作感を実現します。

 

カラーはブラック、ブラウン、ブラック(赤ロゴ仕様)の全部で3種類。

赤黒のボディに合わせてブラック(赤ロゴ仕様)もカッコイイですよラブラブデレデレ

 

かっこいいパーツがたくさんあると、

どんどんカスタムしたくなりますねキラキラ照れ

 

 

河端の次のバイクは…やっぱりドドドドマイナーなので

イントルーダークラシック以上にカスタムパーツは少なそうです…真顔ウーン