神様は喧嘩しない。なぜなら… | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

神様だからです。ニヤリキリッ

 

 

どうも、どうもどうも!

最近「5月病じゃないか」と噂の、広報河端です。滝汗<バイクには乗ってます

 

実は、アクティブには「社員名簿」というものが存在しており、

そこで全ての社員が3年後の目標 (仕事/プライベート) を掲げているのですが

河端はプライベートの目標に

 

・全国の大社&神宮を制覇する!

・47都道府県全てに行く!

 

という野望を掲げています炎ムキーグーキラキラ炎

※赤色の所は行ったことがあるところ

 

日本には24の神宮と…

三重県     伊勢神宮(内宮/外宮)
兵庫県     伊弉諾神宮
鹿児島県    霧島神宮・鹿児島神宮
宮崎県      鵜戸神宮
福岡県     英彦山神宮
奈良県     橿原神宮
宮崎県     宮崎神宮
福井県     気比神宮
大分県     宇佐神宮
滋賀県     近江神宮
京都府     白峯神宮
京都     平安神宮
山口県     赤間神宮
大阪府     水無瀬神宮
京都府     新日吉神宮
奈良県     吉野神宮
北海道     北海道神宮
東京都     明治神宮
愛知県     熱田神宮
奈良県     石上神宮
和歌山県  國懸神宮
茨城県     鹿島神宮
千葉県     香取神宮

 

24の大社が存在します。 

島根県   出雲大社・熊野神社
静岡県   三嶋神社・富士山本宮浅間大社
長野県   諏訪大社
石川県   気多神社
岐阜県   南宮神社
三重県   多度大社
滋賀県   多賀大社
滋賀県   建部大社・日吉大社
奈良県   春日大社・龍田大社・廣瀬大社
京都府   伏見稲荷大社・松尾大社・梅宮大社
大阪府   住吉大社・大鳥大社
和歌山県  熊野本宮大社熊野速玉大社熊野那智大社
福岡県   宗像大社・高良大社

 

 

先週末の日曜日は、奈良県の春日大社へ

名阪国道経由で行ってきました音譜

下道でも自宅から片道3時間と適度な距離にあるこちらの大社。

朱色のコントラストが綺麗ですね~キラキラ

ここ、春日大社にも6つの摂末社があり、

色んな神様が春日大社の元に集まっています。

 

お守りをたくさんつけてると、「それ神様が喧嘩しちゃうんじゃない?」と

よく言われますが、日本は古来より物にも神様がやどるという考えの元、

色々な神様が混在する国。

 

神様同士喧嘩したりしないのです照れ晴れ

 

さて、神社までの道のりには・・・?

鹿!おうし座

鹿!!おうし座

鹿!!!おうし座

鹿ちゃんのオンパレードでございます。

 

鹿せんべいを売ってたおばあちゃんと長話をしつつ、

せんべいをやってると…?

↑鹿界にも“媚を売る”ことを知ってる鹿が居るようで…笑

みんな個性があって面白いですねにやり

 

ちっちゃいバンビちゃんも居ましたお願いラブラブカワイイ!

無事、噛まれることもなく(?)

参拝も済ませ、無事に交通安全のお守りもゲットグッキラキラ

 

2時を回り、お腹も減ったので春日大社脇の

風情ある茶屋の縁側でうどんを堪能。

帰りの夕焼けがとても綺麗でした照れキラキラ

仲間と走ることも多いのですが、ひとりで走るのも好きですね星

時間に縛られず、たまにはひとりでぶらっと

走りに出てみるのもいいかもしれません。ウインク

 

それでは今日はこの辺でバイバイ