12月27日は大掃除&餅つき


まずはしっかり、隅々まで掃除をして


その間に餅の準備


餅出来立てのお餅餅


みんなで

「いただきまーすスプーンフォーク


今年はコレで締めくくり。


みんなが少し大人になった気分で

「良いお年をぉぉぉ」

っと言い合ってる姿が面白かったです爆笑爆笑爆笑


帰りの送迎時、児童たちが

「将来の目標」

について語りだしたらしく(笑)


「僕はアクティブ・スポットで働くことです‼️送迎もしないといけないので車の免許も取ります‼️」


と言っていたと送迎員から聞きました。


可愛い😍😍😍

そして、とっても嬉しいラブラブラブ


叱られて、時々、涙する事もあるけど…

それでも、そんな想いを抱いてくれていることがとても嬉しくて、指導員たちの励みとやり甲斐につながります。


とっても嬉しい言葉を2023年の最後の日に聞けたことが何よりですおねがいおねがいおねがい


来年も更なる成長を目指し、


まずは健康第一で‼️


学習だけでなく、


体力づくり、


そして、


人として強く優しい気持をもつ‼️‼️‼️


課題は山盛りかもしれないけど、

日々の積み重ねが必ず自分の力になる‼️‼️‼️


「努力は自分を裏切らない💪」


全力でサポートするから

一緒に頑張ろうね‼️‼️



最後に


保護者の皆様、

いつも快く受け入れてくれる訪問先の学校と

その先生方、

相談員の方々、

その他、関係者各位、


2023年もありがとうございました。


良い年をお迎えください。


来年も、どうぞよろしくお願いします。


年明けは1月4日はみんなで初詣です{emoji:004_char3.png.ウインク}