日々の努力

2年生の最初の関門…


掛け算


対象の3人が日々、ライバル心も燃やしメラメラメラメラメラメラ


1人が褒められたら、僕も、私も、っと

良い相乗効果です。


↑この子は、この数日後、3の段まで合格💮

週明けから4の段に入っていきます。


他の2人も頑張ろうね👍


指導員の先生たちも日々、子供のことを思い、考えてくれています。家庭学習用の『九九の歌』のCD💿を人数分作り、各ご家庭に配布。


保護者の方々もとても喜んで下さいました照れ

有り難いです。


ベテランの先生方がお手伝いくださってから

素晴らしい教材もたくさん増えて、

子ども達も楽しそうに学習に励んでいます。


読解力、文章力、丁寧に字を書く📝ために

日々、視写からスタート


高学年は難しい文章にチャレンジ✍️


日々行っていると字も綺麗になり、

日々、成長していますウインク


みんなよく頑張っています💪


各学年に合わせた教材を準備し

5教科をしっかりとサポート。


休憩時間はおもちゃで遊んだり、トランポリンや鉄棒、バランスボールに乗ったりと積極的に体を動かすように導いています。




9月23日(金)秋分の日は

アクティブ・スポット


祭秋祭り祭


今年は子供達が自分達で準備をしますウインク



日々の学習も頑張り


お祭りなどの楽しい催しは思いっきり


音譜音譜音譜楽しもうね音譜音譜音譜


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ