2月23日お祝い


特別プログラムを実施。


まずは


走る人走る人走る人小運動走る人走る人走る人


1回戦は

バランスボールに座って10回バウンドしてから

小さなボールを足に挟んで競争走る人


2回戦はボール運び


2チーム1勝1敗でした爆笑


その後はゲスト先生のお楽しみ会👨‍🏫


封筒を鉛筆で擦って浮いてくる絵が

何かを楽しむニコニコ



子供達も何が浮かび上がってくるか⁉️

とっても楽しそうでしたウインク


それぞれに浮かび上がった絵をお披露目


さすがベテランの小学校の先生方ビックリマークビックリマークビックリマーク


浮かび上がった絵は子供達が喜ぶ鬼滅の刃のキャラクターや、今年の干支、冬季オリンピックの種目だったりと、教養も盛り込んだ、かなり手の凝った手作り教材。


私はココの責任者でありながら全く思い浮かばないアイデアと教材に、子供達の可能性も広がり、本当に有り難く、感謝ですおねがい



そして、最後のプログラムは英語学習


はらぺこあおむし

イングリッシュバージョン

子供達も興味津々で、


キュウリ🥒→ Cucumber

スイカ🍉→Water melon


など、子供達から声が飛び交いましたグッド!グッド!グッド!


子供達が楽しそうにプログラムに取り組む姿を見て、癒される指導員ですラブ


先生方にも感謝し、

この出会いにも

感謝しかありません照れ


子供達の為にボランティアでいつも

駆けつけて下さる先生方。


子供達が楽しめるようにいつも

色々な教材をご準備くださいます。


本当に有り難く、子供達も良い体験が

出来ています!!!!!! 



子供達の将来を考え、人としてのマナーにはとても厳しいアクティブ・スポットですが、子供達の日々の取り組みと笑顔に成長を感じます。


アクティブ・スポットに通う子供達が


将来、大人になった時



こんな気持ちで思い出してくれたら

嬉しいな照れ照れ照れ



指導者として、子供達の将来を見据え、各々のパーソナリティに合った支援をしていく。


本気で叱って、本気で褒めて、楽しむ時は指導員も一緒に子供達も思いっきり楽しんで、そして、教える姿勢も学ぶ姿勢も真剣な場所でありたい。


アクティブ・スポットに関わった子供達が大人になった時、それぞれが選んだ場所で輝けるようにウインク

それだけを願って日々、サポートをしています。



子供達の将来を考え、いつも真剣に向き合っている先生方(指導員)と、弊社の理念に賛同下さっている保護者の皆様にも感謝をし、これからも共に子供達と向き合いサポートして参りましょうラブラブラブ


この子達も子供達の癒やしに

一役かうことでしょうウインク






あ!

名前が決まりましたウインク


左から

長男→五右衛門

次男→佐助

末っ子(長女)→小菊


👇奇跡の家族写真(笑)