知人から無農薬のスイカをいただいたので

子供達と一緒におねがい


私もびっくりびっくりびっくりびっくり

切ったら黄色いスイカでしたびっくりびっくりびっくり


甘くてとっても美味しくて、


ルンルン音符ルンルン子供達も大喜びルンルン音符ルンルン



前日にスイカを食べた子はアイスクリーム照れ


完食も速かった照れ照れ照れ

新しいお友達も慣れてきて、日々すくすく成長グッ


アクティブ・スポットのファミリーは子供達が

温かいので直ぐに仲良しウインク


みんな、ありがとうねおねがい



夏休みの宿題に取り組む子供達






言葉がまだ出ない子ですが見て学ぶ事が出来る様になり、ここ最近の成長度が素晴らしいのです拍手拍手拍手





そして、おやつタイムにお箸を使ってみると…

上手に食べれましたグッグッグッ

言葉を発しない子供達は自分の思い通りにいかない事も多いと思うから、どうしてやったらこの子達が楽になるのか???そればかり考えてしまう…

通い始めた頃は泣きわめいたり、暴れたりで、理解してやれない事が歯痒くて申し訳ない思いでいっぱいだった…

しかし、最近はコミニュケーションもはかれるようになり、子供達も穏やかになり、

『日々のストレスが軽減されてるんだなぁ』

っと、こちらもホッとしますおねがいおねがいおねがい

ここに通う子供達が社会に出た時に1つでも日々のストレスが減るように、これからもしっかりとサポートをしていきます!!!!!!


愛犬にも優しい子供達。
夏バテで食欲半減の犬ですが
子供達の手からは食べるので…

あしあとあしあとあしあと不思議ですあしあとあしあとあしあと

アクティブ・スポットの癒し犬🐶も

みんなが大好き❤なのでしょうハートハートハート


ほのぼのした休憩時間


今年は指導員(スタッフ)にも恵まれ
理想の支援施設になっていますウインク

今週もよく頑張りましたグッ

この子もラブ

熟睡zzzzzzzzz

みんな、お疲れ様でした。


来週からまたまた緊急事態宣言下の元ですが、元気が有り余る子供達のために事業所内で楽しい催しをたくさん行いコロナ禍でも子供達が此処、アクティブ・スポットで人生の楽しい思い出を作って欲しいウインク

そんな思いで日々、試行錯誤中チョキ

何があるかな!?!?!?


宿題や日々の課題を終えた後には
最高のお楽しみ会をするぞっグッ

お楽しみに‼️

って事で、

来週も頑張ろうねウインクウインクウインク