下半期はなかなかの激務でブログの更新が
途絶えてましたえーんえーんえーん

いつもブログを楽しみにして下さっている
保護者の方々、申し訳ありませんあせるあせるあせるえーんえーんえーん

12月20日(日)
クリスマス⭐️パーティー
🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄

コロナの第三波の中、
過去最高の感染者が連日更新され
不安の中、ギリギリまで開催の
有無を迷ってましたが…うーんうーんうーん

子供達がすごく楽しみにしていたので
思い切って開催しました‼️

去年のようなお食事会は中止し、

各々に袋詰めのおやつを配布し、
プレゼント🎁交換🎁と
おやつパーティー🥳🎉🥳🎉🥳🎉

アレルギーの子もいるので、
みんなで楽しめる安心、安全な
おやつを準備して

まずはみんなでゲームや
普段は出さないおもちゃでフリータイム

指導員の先生との対戦を待つ子供爆笑
↑↑↑
この後、指導員、見事に負けましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

トミカに大興奮爆笑爆笑爆笑

おやつパーティー


あれ?

プレゼント交換の写真が…

無い…ガーンガーンガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この後、みんなでプレゼント交換を
しました。

1人300円のプレゼントを準備し
🎄クリスマス🎄ソング音譜を流し
プレゼントを時計回りに回して
音楽が止まった時に手元にあるプレゼントを
各々が持って帰る🎁

そんな感じで盛り上がりましたウインク

子供達も楽しかったぁぁぁ爆笑爆笑爆笑

っと言って帰って行きました。

良かったですおねがいおねがいおねがい

来年はコロナも落ち着き、去年のような
パンケーキ🥞、おむすび🍙など
みんなでワイワイ、ランチパーティーが
出来ると良いねウインク

年内、アクティブスポットは
28日まで開放します。

大阪の保育園や幼稚園で100園以上の
コロナ感染者が出たと発表されたようです。

未就学児の中からも重症患者が出ているとのことなので、大人、子供含め、いつ感染してもおかしくない状況の中、不安が止みませんが…

常識ある行動を保ち、
予防を徹底し、

子供達とその家族、そして指導員達も含め
みんなが元気で健康に2020年を無事に終え、
新たな1年も健やかに過ごせますようにおねがいおねがいおねがい