短い夏休みが終わりましたね。

夏休み中は学習の時間も十分に取れるので
皆、苦手分野の克服目指して頑張ってました。

新しい学びが沢山の小学校低学年




去年、こちらへ通い始めたばかりの頃、

「この世から漢字なんか無くなってしまえばいいえーん

と泣いていたのに…(笑)

今では学校での漢字テスト、
クラスで上位3位以内に入るほどの成長グッ
今後は読解力をつけるために苦手な国語の文章問題を
指導員とほぼマンツーマンで
メラメラメラメラメラメラ特訓中メラメラメラメラメラメラ
時々、半ベソですが…笑い泣き

それでも自分に力が付いていることは自らが分かっているので、休まず来ては頑張っています。

未就学児も頑張っています。

ひらがなが読めるようになったと指導員から聞き
責任者がテストを実施

この後、「わ・を・ん」もちゃんと言えてました。
拍手拍手拍手拍手拍手

日々の成長が本当に嬉しい爆笑爆笑爆笑
そろそろ、ご両親からご褒美のプレゼント🎁
買ってもらえるかな?!ウインク

言葉が出ない子のコミュニケーションツールを
日々、模索。

絵カードとその名称が一致するようになってきたので『ひらがなカード』を使って学習開始。

素晴らしい拍手拍手拍手
文字を理解すればその先の学習の幅が広がるので
私たちもしっかりとサポートをしていきますウインク

『ひらがな』のあとは『数字』のお勉強。
数字もきちんと理解してきましたグッ



休憩時間は元気いっぱい、走り回っていますウインク

キャッチボールの練習をしたり

月末恒例の🎂お誕生日サプライズ🎂

ハッピーバースデー🎈


どんどん皆んなが良い表情になり、

ON↔️OFF

の切り替えも出来るようになり、

スクスク育ち
BIGファミリーになってきています爆笑

この子たちの成長が嬉しくて
笑顔に癒されて

今やこの子たちのサポートが

照れ生き甲斐照れ