弊社に通う子供達。

お勉強時間に椅子の上で立て膝をしたり
御行儀が悪いと、それはきちんと指導します。

そしたら、子供達はそれがダメな事だと気づき
きちんとお膝の上に手を置き学びます。



弊社の指導理念

親御さんの受け取り方によっては
厳しすぎる療育かもしれません。

しかし‼️‼️‼️

この子たちから親や私たちの存在がなくなった時の事を常に考え、この子達が自ら生きていかないといけなくなった時に少しでも世の中のリスクが減り、この子たちの純粋な人柄が認められ、活かされる療育をしたい‼️

子供達が大きくなれば私達は老いていくわけなので、そこもしっかり見据えた支援をしないといけないし、子供達がしっかり育てば保護者の方々も安心出来るウインク

ただ、ただ、それだけの思いで支援をしています。

ここに通う子供達の保護者の方々は弊社の支援理念をご理解下さり、共に子供達の支援に努力してくださるので、子供達もスクスク、伸び伸びと育っていると実感します。


今まで1番末っ子だった子が、年下の子が来るようになりお兄ちゃんとしての発言が多くなりました👍


優しく遊んでくれますウインク

ほのぼのラブ


 

ひらがなの描き練習を頑張る年中さん。

「よっしゃー頑張るぞぉぉぉ💪」

っと気合充分。


この後も「頑張るぞー💪」っと連呼し続け
本当に可愛かったですラブ

この子の掛け声につられてみんなが

「頑張るぞー」

っと言い取り組んでいた姿を見て
良い連鎖だと感じます。


夏休みの宿題でとある場所へ送る葉書の下書き。
指導主任と一緒に国内外の現場で日々努力している方々のニュースを見て率直は想いを書いてました。

保護者の方々、そして、ここで出会う子供達には運命を感じますラブラブラブ

ここを卒業していく日を考えるとそれだけで目頭が熱くなりますが、この子たちがいつでも遊びに来れる場所にしてやりたい‼️‼️‼️

人としての日々の成長が本当に頼もしく
ひとつでも多く、この子たちや保護者の方々の
不安を取り除ける様に日々、努めます‼️