これは昨日の課題。
上手に出来てます拍手拍手拍手

この後、お姉ちゃんのスケッチブックに妹ちゃんが落書きをし、その後、お茶をこぼすというハプニングえーんえーんえーん



さて、さて、
お姉ちゃんのトイレトレーニング。
↑↑↑
これ、トイレに入るとお姉ちゃんが
自らセッティングします。

まずはアンパンを便座に置き、
次に足置きをセッティング目

本当に驚かされますびっくりびっくりびっくり照れ照れ照れ

ご自宅でも同じアンパン、足置きを用意してくださり、同じ環境にしてもらっているので色んなことがスムーズですウインク

この後、お片づけもしてくれましたグッ

始めた頃はお漏らし三昧に指導員たちも

ガーンガーンガーンてんやわんやガーンガーンガーン

でしたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今では失敗も無く、トイレでオシッコが
出来ていますOK

成功したらシール貼りウインク
たくさん成功しています!!



なんとなく、「でぇーきたぁ(出来たぁ)」っと言っているように聞こえます爆笑爆笑爆笑

最近はご自宅でも成功回数が増えているとのことなので、次の段階として、彼女自らが意思表示をしトイレに行くことが出来るように導いていきます。

お姉ちゃんが終わったら、次は、
妹ちゃんの番だっっっグーグーグー





本日のお兄ちゃん。
まずは学校の宿題からスタート。
余りの割り算は完璧グッ
3年生の漢字ドリルと音読もOK

きちんと出来たご褒美に公園へ霧とかげ


大きなバッタを捕まえて喜んでました。

また、懐くかな!?爆笑爆笑爆笑



そして、忘れずに運動もウインク




その後、部屋に戻って2年生の漢字復習テスト。
今日も間違いが少なく、本人も漢字の勉強が
楽しいようですグッ

こうしてブログを更新する時、子供たちのことを思い出し、幸せになり、自然と笑顔になります照れ照れ照れ


さ、今週も終盤。

みんな、頑張ろうねラブラブラブ