おばさん構文に注意! | ビジネスコーチ@エミリー

ビジネスコーチ@エミリー

価値観でお金を創り出す『エンリッチマインド』
起業コンサルタントのエミリーです。
もっと稼いで自分でいる時間に投資できる女性を増やします♡

 

 

 

 

こんにちは、エミリーです!

 

 

 

 

 

 

今、言語化力アップの本を

読みあさっているのだけど、おばさん構文という

言葉を聞いて、あ!って思ったんだよね。

ビバヒルママ社長エミリーです。

「おばさん構文」

という文字にドキッとしたのだけど

一体どういう構文のことだろう?

と思ったら、

絵文字を多用し、世話焼き感がある。

そして、何がなんでも自分の話に持って行こうとする。

参照:ひきたよしあきさんの「もやもやを言葉にする

言語化講座」

「何がなんでも、自分の話に持っていく」

という表現にドキッとしたんだよね。

私も好きを表現しようとして、

自分がどんなに気分が上がったかを

説明してしまい、

相手に聞いてもらえるように言葉を選ぶ

ということを忘れがちだなって

気づいたのね。

例えば、

女性は何歳からおばさんなんだろ?

って私は素朴な疑問が浮かんだ。

じゃなくて、

女性は何歳からおばさんなんだろ?

って40代の私は素朴な疑問が浮かんだ。

というように、一言添えてあげるだけで

相手の受け取る印象は変わるよね。

だから言葉は面白いし、

言葉にする力、言語化力は必要な

スキルだと思うの。

人間関係もビジネスも、言葉を介して

相手との関係を築くわよね。

自分のためでなく、誰かのために言葉にする

一緒に言語化力を鍛える仲間を募集してまーす♡

無料のFBグループBラボで朝7時半から

ライブをしながら、言語化力をアップする

練習をみんなでしています。

のぞいてみたい人は、コメント欄の

Bラボに参加してライブを聞きにきてね♡

 

===============

好き活サロンBラボ

〜あなたの好きでありがとうを創り出す〜

 

 

 

 

Bラボラインは イエローハーツこちらイエローハーツ

 

 

 

あなたがパワーアップする

さまざまな無料、有料クラスを開催

しています。

 

 

毎月のスケジュールクラスの参加登録や

プレゼントがもらえる

Bラボラインはブルーハーツこちらブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

Bラボ0期による

ポップアップクラスの開催は

BラボFBはイエローハーツこちらイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YES!Emilyを含む

Bラボ Youtubeは笑こちら笑

 

 

 

 

 

 

お金も喜びも溢れる状態を創り出す

エンリッチマインドLINEグループ

登録はこちら

 

 

===============

 

 

#捉え方

#エンリッチ

#ある

#見えてないだけ

 

 

#好き活

#好きでありがとうを創り出す

#言語化力

#言葉