まだ乳飲み子だった③を抱えて一ヶ月ペナン島にいた時は、何が辛かったって、目を離せないこと!

滞在していた部屋はものすごーく高ーい階。何度か同じところに滞在したのでその度階は違うのだが

静かに過ごせるように。

もしくは、他の方々が静かに過ごせるように?

27階とか。

 

で、お風呂は当然シャワーのみなので、空気を入れて膨らませるベビーバスを持って行きました。

これがお役立ち!

 

お風呂業務は当然こなしてくれますが、

お洗濯おけに!(階下にランドリーはあるのですが、置いて出れない!老いて出れない。。。じゃないよ)

子ども②③の水遊びの場所に!

そして

部屋の中ではベビーベッドに!

バスタオルとか敷き詰めてハイ、OK!

②③の秘密基地にもなっていました。

 

そんな訳で、ベビー連れ海外のお供にぜひベビーバス(軽くてかさばらないビニール製)おすすめします。


12月のペナン島。イスラムの方々も多いけれど、クリスマスのオーナメントがそこここにありキレイでした!