切羽詰まって習い事に送り込む時。ドーンと落ち込む。

嗚呼やっぱり詰め込みすぎ??

おお大人目線な選択だったか??

 

あの本にはこうだった〜と書いてあるし。

あの先生はこうです!といってたし。。。

 

そんな時、私は自分に言い聞かせる。

 

迷ってるママは良いママだ!と。

考えてるから逡巡する。真剣に子どもと向き合ってるから迷う。

 

世界中を見渡してみれば、子育てに正解なんてないんじゃないかと思う。

ここ日本では良かれということが、違う国へ行ったら、オイオイ、ちょ待てや!!

ってことは多々ある。

 

私たちは真剣に自分の子と向き合っている。だから迷うのだ。

 

。。。ってまた昨日も大声で怒ってしまったよな〜反省反省。

落ち込むとお餅も焦げちゃう‼️


どんまい!私😉