続きです。
内診では破水確定なものの、子宮口はまだ2センチ、硬いそう。
病室に案内され、寝間着を受け取る。
夫に再度電話。
破水やった。
ごめん、入院になる。
すぐすぐ産まれるわけじゃないと思うから、とりあえず仕事終わらせて。ムスメのお迎えは姉に相談する件を再度伝える。
姉に電話。
ごめん、実は破水して入院になったー。
夫くんの仕事が6時か7時頃までキリがつかないようなんやけど、ムスメのお迎え頼めるかな?
姉、快く了承してくれる。
次に幼稚園に電話。
これこれこういうわけで、私の姉が4時頃迎えに行きます。
分かりましたー!頑張ってください!と、明るい返答。姉の氏名を伝え、これまで迎えに行ったことはないため、お姉さんには一応身分証の提示をしていただきますと。
さて、着替え後、点滴しながらNST。
赤ちゃんは元気みたい
胎動もあり。
途中お腹の張りは一回のみ^^;
終了後、階段上り降りとか、院内歩くとかしたほうが良いのか授産師さんに尋ねる。
普通にしてて良いですよ、歩きたければ歩いて良いし、ゆっくりして体力温存してても良いとのこと。破水は止められないけど、もういつ産まれても良いので大丈夫と。
とりあえず薄化粧(笑)を落とし、夫や姉や母にラインや電話て経過連絡。
動くと破水して気持ち悪いのもあり。
ソワソワして落ち着かないのもあり(笑)
とりあえずヒマ(笑)
病室でテレビつけて、テニスボールの上に座って、お水飲みながら、備忘録がてらブログ書いてます。
昼が軽かったから、お腹空いてきたー!
うん、体力温存して、夕ご飯を待ち、夜?or明日に備えようと思います!
