長男自転車通学はじめました | アクティブライ子のブログ

アクティブライ子のブログ

富士市・富士宮市で地元の産業に根付いたお仕事紹介をしています♡
地域の情報、スタッフの日々の出来事など綴っていきます。

お疲れさまですニコニコ

 

なんだか長男が中学生になってから

 

生活リズムが変わり、やっと落ち着いてきた感じですむらさき音符

 

自宅は中学校からしばし遠い為

 

自転車通学にしたのですが

 

私に似て運動音痴…

 

中学用に自転車を買ったので、

 

練習したら坂道曲がり切れず壁に激突…

         ヘルメットの大切さを痛感したようです

 

それがあってか長男は自転車にあまり乗りたくない…滝汗

 

旦那は中学校から会社が近いので

 

しばらく送っていましたが、

 

6月に入って自転車で行くようになり、

 

最近では『自転車はらくだ』と言って通学していますグッド!

 

先日三男坊を迎えに保育園へ向かっていたら上り坂を

 

ふらふらしながら中学生が来るではありませんかえー

 

危ないな…と思ってスピードを落とすと

 

まさかの…わが子でしたガーン

 

自転車も慣れるしかないですが、

 

事故を起こさないか、迷惑かけないか

 

無事に帰ってきますようにと

 

毎朝願いながら後ろ姿を見送っています